シェ アガタ

京都宇治→奈良吉野方面2軒目はこちらシェアガタさん。



宇治の高速降りてわりとすぐ。
大通りに面してるけどそれほど交通量なく出入りしやすかったです。
たまたまかも。





お店は小さく販売のみ。
ケーキ屋さんですが定番のショートケーキなどはありません。
あるのはロールケーキ・テリーヌ・シュークリームのみ。
バレンタインの時期が近いせいかトリュフあったので購入。






IMG_1556.jpg


純生クリームを使ったロールケーキ。
伺った時にちょうど巻いてました。
もうできたてほやほや。食べたのはそれから8~9時間たちましたが。


美味しいクリーム。さっぱりしてるのでぺろりと食べれました。
生地とのバランスも良く程良い口どけ。



IMG_1581.jpg


抹茶のトリュフと宇治茶のトリュフだったかな。
可愛い顔しててぱくっと食べるとすっごくお茶や抹茶の風味や苦みが襲ってきます。
なめてました。




IMG_1585.jpg
IMG_1586.jpg



抹茶のテリーヌ(小)
これで2千円くらい。大きいのは3千くらいだったと思う。
抹茶とホワイトチョコのバランスがちょうどいい。
甘すぎず苦すぎず口どけもいい。






ご馳走様でした―。






Chez Hagata
0774-20-6025
京都府宇治市莵道谷下り44-11
定休日 月曜・火曜
シェ アガタ (ケーキ)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/13 06:57
 | HOME |