
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

京都のおうどん屋さん たなか家

3軒目はたなか家さんに行ってきました。


讃岐うどん屋さんです。
こんなところで美味しい讃岐いただけたらわざわざ香川行かなくても。
香川まで約4時間。ここまで約2時間。





IMG_1532.jpg




とりあえず麺の実力しりたいし定番のぶっかけで。
もちろん季節は冬ですが冷たいのを頂きました。

しかし香川と比べるとちょっと値段高いです。
ぶっかけ中で500円くらい。

トッピングのちくわやかしわは安いけど特にいりませんでした。
冷えてて美味しくなかったです。
それはおいといて麺が美味しいかどうか。




ん~!!麺のコシ等はまさに讃岐うどん!!

ただ・・・汁が甘い・・。
なんだろう。この甘さ。
香川で何軒か食べたけどここまで甘くはない。

生醤油が正解だったかな??




ご馳走様でした。



IMG_1533.jpg






京都のおうどん屋さん たなか家
0774-29-1644
京都府綴喜郡井手町井手玉ノ井20-1
10:30~14:00
HP
たなか家(うどん) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/14 04:06
 | HOME | 

