
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

三重オーガニックマーケット(10月)

3連発目です。笑

この日はあいにくの雨。


IMG_0901_1.jpg


10時からですが9時40分前には到着。

すでに何人かいました。



IMG_0903_1.jpg
IMG_0904_1.jpg


8月に買えなかったツバメヤ&まっちんです。

準備中にも関わらずすでに行列。



IMG_0905_1.jpg
IMG_0906_1.jpg
ベジどら(ゴボウ)

ベジどら買ったのですが人柄よさそうなお店の方から保冷材きれてしまったと^^;
すぐに食べて欲しいとのことなのでパンを購入後にすぐに頂きました。

生地はふわふわでまさにとろける感じです。
チョコ味にゴボウが少し入っていていい食感です。
野菜嫌いの子供でも美味しくいただけそう。
ただ、保冷材きれたせいか買って少したったせいか一個食べて胃もたれ。
くどく感じなかったんですけどね。

IMG_0908_1.jpg
IMG_0909_1.jpg

ベジどら(枝豆)

これもゴボウ同様美味しかったです。


IMG_0911_1.jpg
どら焼き。

普通に美味しかったです。





IMG_0917_1.jpg

ほうじ茶プリン。
なめらか系のプリン。
苦みがあって美味しかったです。

IMG_0922_1.jpg

黒糖かりんとう。青海苔だったかな??よりこっちの方が好き。
これ美味しかったです。


IMG_0921_1.jpg

で、やっと買えた蕨餅。
た~~~~~っぷりのきな粉。
蕨餅はどこ?!?!て、感じにきな粉の海に潜っています。8個入り。
手作り感たっぷりの均一じゃない形。で、でかい。
つるっとした食感。
美味しかったです。



御馳走様♪



毎月第2土曜日に開催(10時~)しているのですが参加するお店は違うみたいです。
ここをクリックするとブログにリンクしているので前日までにはどこがくるかわかりますよ。


三重県亀山市関町新所町1173ー2
三重オーガニックマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/14 20:36

三重オーガニックマーケット(9月)

IMG_0724_1.jpg

第4回目オーガニックマーケットに行ってきました。
先月に続いて2回目の訪問。

IMG_0725_1.jpg

まだ準備中です。
前回の反省をふまえ10時開催前に到着。

今回は9月で残暑も厳しいせいか以前よりちょっとお店は少なめ。

IMG_0726_1.jpg

滋賀のパン屋さんワイルドキッチンさん。


IMG_0727_1.jpg

お店の名前に負けないくらいパン達もワイルド?!
このお店イベントのみの販売です。





IMG_0730_1.jpg
IMG_0729_1.jpg


ちきゅう食屋さん。


IMG_0731_1.jpg


カレーですね。カレー+みるくティー
色々な食材が使われていてこのお店オリジナルな味わい。





IMG_0728_1.jpg

あらいぶきっちんさん
京都からわざわざおこしやす。

夏にはさっぱり豆腐♪
珈琲豆腐だったかな??かけて頂きました。(確か・・)





持ち帰ったパン達。

IMG_0735_1.jpg

バケット。
これでハーフサイズ。確か440円。
ライ麦を使われていてその存在を凄く感じて食べれます。
クラムはもちもち。

IMG_0737_1.jpg

断面。



IMG_0736_1.jpg

レーズンのパン・・・だったかな?
レーズンもりもりってわけではないけどこのパンもこのお店ならではの味わい。


IMG_0732_1.jpg
IMG_0733_1.jpg


ふんわりシフォン^^



御馳走様でした♪


毎月第2土曜日に開催(10時~)しているのですが参加するお店は違うみたいです。
ここをクリックするとブログにリンクしているので前日までにはどこがくるかわかりますよ。


三重県亀山市関町新所町1173ー2
三重オーガニックマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/13 23:36

三重オーガニックマーケット

8月の事ですが関地蔵院で行われている三重オーガニックマーケットに行ってきました。



IMG_0637_1.jpg
IMG_0645_1.jpg

東海道五十三次の47番目の宿場町関宿です。
駐車場は関地蔵院にはないですが、1号線の道の駅か道なりに行くと先にあります。


IMG_0635_1.jpg

侮ってました。凄い人・・。
画像右側これ並んでるんですよ。


IMG_0636_1.jpg

ジンジャーエール。
まっちんの蕨餅買うのに並んでる最中に買いました。
蕨餅は買えなかったんですけど^^;



IMG_0638_1.jpg



ここも買えなかったお店。
5人くらい前に終了。


カキ氷たべたり演奏聴いたり


IMG_0644_1.jpg
IMG_0643_1.jpg

あんぱんたべたり


IMG_0639_1.jpg

プリンたべたりしていました。



IMG_0668_1.jpg
IMG_0669_1.jpg

可愛いパンフレット。




毎月第2土曜日に開催(10時~)しているのですが参加するお店は違うみたいです。
ここをクリックするとブログにリンクしているので前日までにはどこがくるかわかりますよ。


三重県亀山市関町新所町1173ー2
三重オーガニックマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/13 03:44
 | HOME | 

