
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

手作りパン工房まる・さんかく・しかく

滋賀の信楽方面→京都宇治ツアーに行ってきました。
信楽方面あまり行った事ない。
新名神で京都に行っちゃうから。

そんな新名神を信楽ICで降り狸の焼き物に囲まれた世界へ。


一軒目は手作りパン工房まる・さんかく・しかくさんへ。


IMG_0927_1.jpg


ぽつんとお店はありました。

12時オープンで少し過ぎた頃に訪問。
食パンは13時30分からだと。


IMG_0926_1.jpg
IMG_0925_1.jpg
IMG_0924_1.jpg

町のパン屋さんといった感じのお店。


バケットやクロワッサンは需要が少ないのでないと言われました。
それもそうかと思える場所。
種類は多いのですが数は少ないです。欲しい物あれば予約もできると。
予約ですでに買えない品もありましたし。


IMG_0929_1.jpg

純生ソフトクリーム
買ってすぐにいただきました。
パン生地は柔らか。しか~し、このクリーム美味い♪
胃もたれ(すぐにしちゃいます)する事なくぺろりと頂きました。
濃厚なのにあっさり。




IMG_0984_1.jpg

ホルン

お店の方のお勧め商品。
追加で購入しちゃいました。
持ち帰る頃にはバターが溶けかけてちょうどいい感じ。

これもまた美味い。


IMG_0983_1.jpg

カレーパン。
あまりタイプじゃなかったな。
外側カリッとしてるのが好き。



IMG_0989_1.jpg

ラスク。
確かにラスクと表示されていました。
ラスクというとガリガリガリガリ(ガリガリ○でもガリガリガリクソ○でもない)してるイメージが。
ふんわりとしててシロップが少ししみ込んでいて美味しかったです。





IMG_0986_1.jpg
IMG_0987_1.jpg

あまりタイプではなかったです。



IMG_0985_1.jpg

くるみのパン。(正式名称忘れました)
くるみでかいのがひとつと生地に細かいのがはいってました。
これ、うまい。
生地の風味もくるみもおいしかったー。



御馳走様でした。
今度は違う商品買いたいと思いました。



IMG_0928_1.jpg


手づくりパン工房○△□
0748-82-4113
滋賀県甲賀市信楽町神山597-1
12:00~18:00
定休日  水曜日・木曜日
まる・さんかく・しかく(パン)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/14 22:08
 | HOME | 

