ラスクも好きだがドーナツ旨い/ひつじ/京都

年間1,000軒食べ歩いてるからすぐに店名忘れてしまうが、ここは忘れないよ、ひつじさん🙌

1,000軒は嘘として、年間何軒巡ってるんだろう。

今回は15軒行きました。一回で(笑)

ひつじでラスク🐑

素直に美味しいですが、穴あきドーナツのがタイプ。

なんで、そっちをメインに買いたいと思います。

ごちそうさまでした🍩

--京都府--------- | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/22 03:08

極み/荒川/京都

再訪です。

肉料理荒川。

アラカルトで頼むといいね👍…いい値段します🙊

けど、あの味なら高くはないかも?

9,000円と、13,000円ぐらいのコースがあるのでそれで🙌

生から始まり、塩、タレと続きます☺

生も美味しいけど、焼いた方が好きだから今回パス😳

写真は撮ったらダメなんであれですが、

絶品の肉が少しずつ味わえます!

そのなかでも、ヒレは半端ない旨さ!

最初のスモークタンで胃袋捕まれたけどね。

ここを食べる前からお腹ほどよく膨れてたけど、別腹。

別腹でも脂肪はわかれないのは秘密㊙

旨いものは食べれますな🙌

荒川特製ニンニクチップ。

〆の炒飯も絶品。

夢のよーな2時間ありがとう!

ごちそうさまでした🙌 

--京都府--------- | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/20 02:54

オハヨービスケット/京都

三重県人だが、

食べ歩きしてるお店は三重県以外が多いのはあるあるですよね🙌

ケークヲフリュイ

口にいれるとほろほろと生地がほどけていきます。

とろけるパウンドケーキ?🙌(笑)

さつまいものクッキー🍠

マカロンダミアン

米粉ときなこのビスケット

クッキー類はどれも素朴だけど、美味しかったです。

マカロン、サクサクかと思ったらぐにぐにしてて面白かった🙌

ごちそうさまでした。

次回はケーキ類も食べたいと思います☺

--京都府--------- | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/17 03:24

レーズンサンドの美味しいお店ありせんか/オハヨービスケット/京都

おはよー、ビスケット🍪

 

レーズンサンド

これもスコーン同様見た目に惹かれた。

…レーズンやら中のサンドされた部分撮れてないね。

そこはイメージしてね🙌

旨いっす!

レーズンがしっかり旨い!ほのかに香るラム酒!

ビスケットも食べ終わったあとに口の中に嫌な感じに残らない!

久しぶりに美味しいレーズンサンドいただきました。

袋を開封したときに広がる香りから素敵でした✨

フィナンシェノワゼット

レモンサブレ

ウィークエンドと同様にレモンの香りがお口に広がります。

ごちそうさまでした🙌

--京都府--------- | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/16 02:06

消費期限6時間/煉屋八兵衛/京都

北野天満宮の近くにあって、

近くにカステラ屋さんもあります。

歩いても近いのでセットで寄りたいですね🙌

予約で黒本わらび餅ととろりを購入。

普通のわらび餅は16個で800円ぐらいとお求めしやすいけど、黒本は高い。200gで約3,000円だったかな(;´д`)

 

とろり。各300円

黒ごまと、きな粉と抹茶の3種類。

味は甲乙つけたがい。個人の好みによるかな?

食感はとろり。パステ⚪のプリンみたいになめらか。

葛で作ってあるんだってプリン。

嫌な味がせず、素朴なんだけど旨い。旨いんだって🙌

黒本わらび餅。

いやー。買ったね、買っちゃったね。

市販のよくあるとろけるタイプじゃなくて伸びのあるわらび餅。

宝泉さんと比べると、そのまま食べると甘さが控えめ。

きな粉と抹茶、黒蜜を好みでかけていただきました🍴🙏

ごちそうさまでした!

続きを読む
--京都府--------- | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/15 03:07
 | HOME | Next »