
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

御菓子処 山中

御菓子処 山中 さんに行ってきました。


金山駅から近く一本中にはいったとこにあります。
この間テレビにでてました。



お店の写真撮ろうとしたのですが
大したお店ではなく・・・・撮ってもいいですよ。
と、言われたのですが撮るタイミング逃しちゃいました。笑



このお店ご兄弟でやられていて兄が洋菓子、弟が和菓子だったかな。
和菓子の方は芳光で修業されたとか。





IMG_1005_1.jpg


左奥・荒磯
奄美大島の黒糖を使っており優しい黒糖の甘さが広がります。

右奥・やきぐり(だったかなー・・)
着色料を使っていないからこの色だとか。
つぶつぶ食感がアクセントになっていて美味しいです。

右手前・蕨餅
中の餡と外の蕨餅はバランス良く美味しかったです。

左手前
IMG_1008_1.jpg

サービスですか??
いただきまーす。


IMG_1007_1.jpg


サービス②
たぶん、抹茶トリュフ
11~4月下旬まで。

抹茶の濃厚さとトリュフの口どけのよさ。
美味しい。



IMG_1001_1.jpg


洋菓子の方はどれも見た目は町の洋菓子屋さんです。
せっかくだしシュークリーム買ってすぐに食べちゃいました。
生地自体は柔らかく中のクリームが濃厚なのにくどくなく美味しかったです。
上の皮で中のクリームすくっていただきました♪






ご馳走様。





抹茶ちょこ羊羹を今度は買いたいと思います。
一本2500円^^;





御菓子処 山中
052-671-3059
愛知県名古屋市熱田区沢上1丁目6番11
9:30~18:30
定休日  火曜日・第三水曜日
御菓子処 山中(和洋菓子) ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/18 20:54
 | HOME | 

