
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

洋菓子マウンテン

京都福知山にある洋菓子マウンテン に行ってきました。




なんでもワールドチョコレートマスターズ2007でフランス・パリ世界大会 総合優勝したとか。



IMG_0773_1.jpg


昔ながらのケーキ屋さん的な建物。
駐車場はお店の斜め反対側にあります。


IMG_0769_1.jpg
IMG_0770_1.jpg
IMG_0771_1.jpg
IMG_0768_1.jpg



生菓子達はどれも彩豊かで綺麗です。



IMG_0767_1.jpg

マカロンを棒でさしたの。



IMG_0766_1.jpg
IMG_0772_1.jpg



見た目(外観)より中身で勝負みたいな^^
ケーキは見た目いいですけど。




食べる場所ないので行儀悪く駐車場でばくり。


IMG_0774_1.jpg


IMG_0775_1.jpg


ブリュレピスタチオ

てっぺんにはピスタチオ。
中のブリュレそんなにピスタチオの風味しなかったような。
くどくなくぺろりと完食。




IMG_0776_1.jpg



カラメルポワール

チョコレートが有名ならチョコ系買わないとね。
感動はなかったけど美味しかったです。




IMG_0806_1.jpg




IMG_0804_1.jpg


IMG_0801_1.jpg

焼き菓子達。
最後のこれうまかった♪



IMG_0815_1.jpg
IMG_0817_1.jpg



マカロン
どれもきれ~~っ。
食感は口に入れた瞬間ふわっとなくなる食べるタイプではなく
もぞもぞ食べごたえのあるタイプ。
ふわっとタイプのが好き。





IMG_0809_1.jpg
IMG_0808_1.jpg
IMG_0811_1.jpg


美味しかったー。



個人的にタイプなのとそうでないのがありましたが他のもまた試してみたいです。
つか、遠い・・。






洋菓子マウンテン
0773-22-1658
京都府福知山市字天田南本町269-3
10:00~19:00(日曜、祝日は18:00まで)
定休日  水曜日
洋菓子マウンテン(ケーキ) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/24 15:04
 | HOME | 

