
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

驚き/宝泉堂/京都

11月京都の宝泉堂で食べたとき。

これの、

これ。右の上にあるやつ。

はじめて、ここのお店で食べたときも思ったが、

主役(ぜんざい)を喰うぐらい、驚きの旨さなんだよな😋

スーパーの豆と何が違うのか。丹波の黒豆か⁉いやいや、宝泉さんの実力ですかね?

炒り豆の方の原材料は、黒豆と塩のみとシンプル。

袋をあけるととても香ばしい香りが広がる。

シンプルなだけに他との差がハッキリとわかる。

恐るべし、宝泉さん🙌🙌🙌

ごちそうさまでした🙋

宝泉(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/03 02:36

生くりきんとん/宝泉/京都

宝泉さんでお食事した時に、メニューにくりきんとんがありました。

お店のかたにお話しするとテイクアウトできるとのこと。

帰りに頼もうとしましたが、作るのに時間がかかるので先に注文伺いますとのこと。

つくる?

注文してからつくる?

買います、買わせてください。

これが問題のくりきんとん。

日持ちは当日。値段は普通の市販の倍。

早めにお召し上がりかださいとのこと。

大きさは普通の市販とかわりません。

味は上品で旨かったです。

ごちそうさまでした!

※注文してから作るってことで生と名付けちゃいました🙌

続きを読む
宝泉(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/09 02:19

秋の京都/宝泉/京都

紅葉狩りじゃなく、食い物狩り(買い)に行きました。

時期的には紅葉シーズン(・д・`;)

渋滞にあまり巻き込まれず助かりした😁

宝泉さんの店内で紅葉楽しみました(笑)

メインはこちら👇

ぜんざい。

夏場は冷やしであります。

甘みはありますがすっきりした味わい。

箸休めの炒豆も凄く旨い。

本わらび餅。

注文後、15分くらい掛かります。出来立て!

お客のほとんどの方がこれを注文。

世間では蕨粉を使ったとろけるわらび餅がメインですが、こちらが本物のわらび餅。

とろける方も好きですけどね(笑)

弾力があってお肌ぷるぷる。しっかり美味しかったです!

そのまま食べても甘味がほんのり。黒蜜つけて2度楽しめます☺

何年かぶりでしたがかわらず美味しかったです✨

食べてる間にもお客さんが続々来店。

人気店ですが、京都らしい空間でいただける和菓子はよかったです。

ごちそうさまでした!

宝泉(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/01 03:34

京都の好きな和菓子屋さん。

京都にきたらついつい寄っちゃいたくなるお店。




IMG_4501_1.jpg
IMG_4499_1.jpg

宝泉さん。

お昼過ぎでしたがお客さんはそんなにいませんでした。
が、食べてる間にぞくぞくとやってきます。
人気あるのがわかりますね。


あつ~~い季節によく冷えたお茶は癒されます。




イートインメニューの5種類の中でテイクアウトできないのは3品。
蕨餅食べたし前回は冷やしぜんざい(だったかな)残すは1品。





IMG_4502_1.jpg

と、その前に・・
上生菓子と冷たい抹茶。
冷たい抹茶は特に必要なかったかな。笑




IMG_4503_1.jpg

上生菓子は夏らしい感じ^^







IMG_4504_1.jpg

残す1品の葛湯。
夏場なのにねー。笑


こういうのは冬場にしよう。


オススメは『蕨餅』と『冷やしぜんざい』

葛湯はお好みで。

他の2品はお土産でも買えます。
お店でだす日持ちしない用とお土産に最適な日持ちするよう2パターンあります^^











IMG_4520_1.jpg
IMG_4521_1.jpg



もちろん日持ちしない方をセレクト。


京しぐれ


夏場にぴったりな1品♪







また来年きっと伺うでしょう。




ご馳走様でした^^





宝泉(和菓子)☆3







――――――――――――――――――――

しぼり豆は名古屋駅周辺のミッドランド地下にあるDEAN&DELUCAさんでも買えます^^

宝泉(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/18 13:31

宝泉

京都・宝泉(和菓子)☆3









宝泉さんに行ってきました。
もう何度目の訪問だろう。






今日は久しぶりのイートイン。









蕨餅食べたし生菓子も食べたし今回は・・・






IMG_2513_1.jpg



冷やしぜんざい。






いや、もう見た目から美味しさがぷんぷん伝わってきます。





小豆が楽しそうに泳いでいます♪



また、これがくどくなく美味しい。
夏にぴったり。




ちょっとお高めですが庭園眺めながらいただくのもいいかもしれません。









詰め合わせがあったので購入。

IMG_2539_1.jpg

IMG_2540_1.jpg



あんな商品やこんな商品までこれ1箱に。



IMG_2546_1.jpg
IMG_2547_1.jpg
IMG_2548_1.jpg
IMG_2541_1.jpg









やっぱ1番はしぼり豆だね^^










ごちそうさま―。








宝泉
HP
宝泉(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/27 01:01
 | HOME | 

