
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

はちべー

京都・はちべー(肉料理)








京都に行ってきました^^
この間まで京都記事やん!!とか突っ込まれそうですが(誰に?)あれから3,4週間後に再訪。



この日はちょっと渋滞してて行くお店の順番変更したり
お昼のお店が夏場(夏休み)ランチしてなかったりと微妙にタイムロス。
食べ歩きするのに時間は重要やのに~~~~~。笑


そんな感じでいきなりランチからスタート。
普段はランチまでに1,2軒巡るのですが・・・・。






はちべーさんには夜のホルモン尽くしのコース(6500円?)行こうとしたのですが急遽お昼に。
お昼は『タンハンバーグ』『シチュー』『ハラミ丼』があります。
ハンバーグ好き(というより夏場にシチューは暑い気がした)の自分は牛タンハンバーグをオーダー。




お店の中は1階はカウンター(L字)のみでとても小さなお店。
お店の奥で調理する方1人とカウンターに1人でした。


店内にあるメニューは夜のだけでした。
お話を聞くとその日にはいったいい部位だけを提供するとの事。



なるほど。





IMG_2585_1.jpg


しばし待つと注文の品が到着♪
美味しそうじゃありませんか!!
邪道かもしれませんが塩コショウで食べるハンバーグが好き。肉のうまみがわかるんで。




タンのさっぱり感も手伝い男性より女性の方が好きそうな味。
感動や驚きはないですけど美味しかったです。
たぶん昼じゃこのお店の評価はできないですね。

この写真のほかにご飯や味噌汁。
食後には珈琲にデザート(この日は蕨餅)いただきました。



一番美味しかったのは突き出しの『ハツの醤油漬け』笑




機会あれば夜に行ってみたいと思います。







ご馳走様でした―。









IMG_2586_1.jpg
はちべー(肉料理) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/06 02:18
 | HOME | 

