Subes Vegetus

Subes Vegetus(京都府・京都市)






再訪しました。バームクーヘンのお店です。
店内でもいただけますがショーケースのすぐ後ろなんでまったり落ち着いてとはできない気も。





ここのバームクーヘンしっとりしてて好きなんだよね。









IMG_3781_1.jpg

ブラウニー



IMG_3784_1.jpg
IMG_3783_1.jpg






IMG_3785_1.jpg
IMG_3786_1.jpg




縦になってまった。
治し忘れは御愛嬌。



大手とは違い材料も余計なものはいってませんし。
大手は大手でしかたないんすけどね。
ここのバームクーヘン日持ちしませんし夏場はすぐにいたむかもしれません。




値段はちょっと高いかもしれませんが色んな種類のはいったカットされてるの1000円で売ってるし自分で食べるのならそれで。
お土産とかで買うのなら量り売りの何段か買って行くと喜ばれると思いますよ^^



めちゃくちゃ感動とかないけどしっかりと美味しいと思います。
一個がそんなに大きくないのも色んな種類が味わえて好き。
女性店主ならではですかね??




ご馳走様でした^^







Subes Vegetus(バウムクーヘン)☆2
Subes Vegetus(バウムクーヘン)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/09 23:54

Subes Vegetus

京都・Subes Vegetus(バウムクーヘン)☆2







ズーセス ヴェゲトゥスさんに行ってきました。
・・・・・・たぶんなっかなか覚えれない店名。笑



IMG_2590_1.jpg

覚えやすい建物♪





店内にテーブルがあり喫茶コーナーもあります。
とても小さなお店。
お店の店主ぽい女性も小さかったな。




IMG_2592_1.jpg
IMG_2593_1.jpg

シュークリーム
外はちょっと固めですが中はふわふわ。
胃もたれもせず美味しくペロり。




買った商品は色々の詰め合わせ。
全部で4種類×2個+(珈琲か紅茶)のセット
色々食べ比べしたい自分にはありがたい商品です。

IMG_2658_1.jpg

伊予柑バウムクーヘン
伊予柑ジュース使用で(原材料参照)味がほんのり。
これうめぇー。







IMG_2659_1.jpg

プレーン
有名店で食べてバウムクーヘンて美味しいって思った事ないけどここは美味しい。
ほどよくしっとりしていてぱさぱさ感ないです。






IMG_2660_1.jpg

ここはこんな感じの原材料。
賞味期限は1週間ももちませんね。何カ月ももたなくていいんです。







IMG_2661_1.jpg
IMG_2662_1.jpg


グレープフルーツバウムクーヘン
これはあまりタイプじゃない。
生地とグレープフルーツが微妙に手を取り合ってない気がする。






IMG_2664_1.jpg


抹茶バウムクーヘン
そんなに苦くないです。
程良い苦みを生地の甘さがカバーしてる感じ。







IMG_2617_1.jpg

湯葉のキッシュ
京都らしい商品ですね。
あまりタイプではなかったです。
湯葉だけにザクッとせずちびっと食べにくかったかな。
いや。中の具材が好みじゃなかっただけかも。笑







IMG_2675_1.jpg
IMG_2674_1.jpg


塩コショウがガツーンと効いてこれうめぇー!!
ワインのお供にとかぴったりですね。(ワイン・・お酒飲まないけど)
今度いったらまた買うと思います。







プレーンやら伊予柑やらグレープフルーツ・・見た目かわらず・・・・写真違ったらすみません。笑





ちょっと大きさに比べお値段高いかもしれません。
自分は気にはしませんが。








ご馳走様でした♪







Subes Vegetus
075-634-5908
京都府京都市北区紫竹下竹殿町16
定休日 水・木
HP
Subes Vegetus(バウムクーヘン)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/07 09:27
 | HOME |