甘泉堂

京都・甘泉堂(和菓子)






甘泉堂さんに行ってきました。
四条通から細い路地に曲がるとお店はありました。
四条通だとなんだか観光地ぽいイメージがあるから路地裏でよかったです。
勝手なイメージですが^^;






IMG_2594_1.jpg

お店の前はこんな感じ。細い細い。

店内に入ると奥からおばさまが。
接客は愛想がいいとはいえません。
あれば少しは嬉しいですがとにもかくにもお味。
水羊羹を買って冷蔵庫で冷やしてからいただきました。
もちろん帰るときも保冷バックで冷やしながら。
食べ歩く時は必需品ですから常に持ち歩いてます。




IMG_2653_1.jpg
IMG_2654_1.jpg
IMG_2656_1.jpg

賞味期限は5日以内。
1本1900円で10切れにカットしてありました。
1切れ190円。







お味の方は力強くさっぱりしていて美味しい。
ただ、みずみずしくさっぱりしてるだけじゃないとは。


だけどお手軽さで宝泉さんの方が好きかな―。
ここも美味しいですけど現時点で自分の中の水羊羹NO1じゃないです。






ご馳走様でしたー!!
甘泉堂(和菓子) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/09 09:08
 | HOME |