蕨餅!/京都/七つの海





なーんか、水曜日のせいかどこも閉まっている。
定休日、不定休、無休。

ブログで確認すると水曜日、定休だったのね。
あー、やっぱ、盆過ぎに行かなきゃよかった。

ここ空いててよかったです!
お店は昭和なスナックですが、美味しい蕨餅GETできて


御馳走様です(ФωФ)
七つの海(甘味処)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/30 16:23

お1人様で中々厳しい所。


1人でふらふらと食べ歩いてますが中々厳しく感じるとこもあります。


全然平気な人もいればどこにもいけない人もいますが。

どこまでいけてどこからがダメかのボーダーラインもバラバラですよね。



お店によっても変わってきますし。



さて。自分にとっては強敵な食べ物ですがお店の雰囲気がカバーしてくれてます。








今回は・・・




かき氷です。





夏場必ずお店は人でいっぱい。

お店によっては行列も。

客層は女性同士、カップル、親子などさまざま。


やれやれ。←じゃ、いくなよ













IMG_4511_1.jpg


トッピングは全部のせ。


まぁ、なんだ。
よく全部のせするがアイスクリームはやっぱいらない気がする。
左端に写ってる指もいらないよねー。
餡子はどっちでもいいけど白玉の存在には癒される。










IMG_4512_1.jpg


場所はこんな感じ。
上の写真じゃあれだけど完全にスナックですな。
カラオケあります。

前回蕨餅美味かったので再訪したのですがカキ氷もしっかり美味かったです^^





美味しいかき氷はキメが細かいから??練乳のおかげ??
『アイスクリーム頭痛』は起こりません。頭がキーンするあれの正式名所ね。




ごちそうさまでしたー!!









七つの海(甘味処)☆
京都府京都市東山区縄手新橋元吉町70






――――――――――――――――――――――

朝晩だいぶ秋を感じれるようになってきました。
涼しくなるまでにかき氷ネタ終わらせなきゃ。笑
七つの海(甘味処)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/21 11:13

七つの海

京都・七つの海(甘味処)☆








七つの海さんに行ってきました。
白川南通の石畳みをてくてく歩いて行くと小さな看板がありました。
これが目印。

せま~~~い路地のほうに入っていくとお店はありました。
蕨餅はテイクアウト可能です。










IMG_2595_1.jpg

もちろんカキ氷等もいただけます。
ただ店内が煙草臭い。だれも吸ってないんっですけどね。
店内に染みついてる感じ。昔からあるパチンコ屋さんのよーな空気。


なんてたって店内はスナックそのもの^^;
カウンターにテーブル席、カラオケも設置されていたり。床は絨毯。
なんで子供連れファミリーやデートではむかないです。



他の客は主婦ぽい女性達でした。





とりあえず蕨餅をテイクアウトで注文。





今から作りますといってカウンターの向こうに行って作業を始めました。





作り置きしてないところに好感。






10分くらい待ったかな??







IMG_2631_1.jpg

出来上がった品がこちら。









IMG_2632_1.jpg


お店にはいった時にま~~~~~~~~~ったく期待してなかったのですがこれうまい。





とける蕨餅じゃなく程良く弾力のあるもちもちな蕨餅。
冷蔵庫で冷やして翌日頂いたのですがこの弾力。

口どけももちろんいです。




いやはや。


京都で蕨餅買うならこのお店で決定かな。









ごちそうさまでしたー!!








七つの海
京都府京都市東山区縄手新橋元吉町70
七つの海(甘味処)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/10 17:53
 | HOME |