
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

越後屋若狭

東京・越後屋若狭(和菓子)☆3












越後屋若狭さんに行ってきました。
このお店には早い段階で予約しました。
他のお店も予約しようとしたのに20日前で無理ですとかありえな~~~い








それはさておき越後屋若狭といえば夏季限定の水羊羹。
昨年食べて凄く感動しました。








IMG_2776_1.jpg


お店の方にナビで行くとお店に到着すると言われました。




なるほど。




建物知らないと電車だと中々気付きにくいお店ですね。














IMG_2822_1.jpg


水羊羹
一番小さいサイズ(B6サイズ)ぐらいで3000円^^;
B6ってわかりにくいですよね。A4を半分くらいにしたサイズ。

自転車で持ち帰り禁止だったり傾けたり振ったり(笑)しちゃダメです。
すぐに形が崩れます。
それほどぎりぎり限界で個体を保ってる感じです。



甘さは控えめでとてもみずみずしい。
自分の中で1番の水羊羹。2番は宝泉さん。3番目は・・・
毎年食べるのもいいけど数年に一度のペースで食べたいと思いました。





ご馳走様でした^^






完全予約制なので早めに予約する事をすすめます。








越後屋若狭
03-3631-3605
東京都墨田区千歳1-8-4
10:00~17:00
定休日 日・祝
越後屋若狭(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/01 09:39
 | HOME | 

