ダンディゾン

東京・ダンディゾン(パン)☆3








東京食べ歩きもあと少し。
吉祥寺駅付近のダンディゾンさんに行ってきました。
人通りの多いとこから細い道を曲がると行き止まりの地下にお店はあります。
事前に情報仕入れてなかったら辿りつけたかど―か^^;






店内はお洒落な感じです。
女性客が多かったですね^^
て、パン屋さんいつも女性客のが多いか。笑







この1日で5軒のパン屋さんに行ったわけで一軒でそんなに買う訳にはいかないんだけど
地元みたいな感じであれもーこれもーと・・・^^;










そんなあれもこれも買った商品の紹介。





IMG_2814_1.jpg

アカネ
あんぱんです。







IMG_2816_1.jpg

ルネヴェール
茶豆を使ったパン






IMG_2818_1.jpg

デテ
トウモロコシがはいったパン








アカネはおいといて他の2種類は想像してたよりハードではなく食べやすかったです。
個人的にもうちょっと固めが好き。




とうもろこしも茶豆もふんだんに使っていて美味しかったです。
美味しかったけどもう一度東京まで来て買うかと買いません^^;



アカネももちろん美味しかったですよ^^










IMG_2829_1.jpg



食パンです。
このお店4種類程食パンがありこのパンはフレッシュバター30%+牛乳
他に20%+水のBE20等があります。








IMG_2830_1.jpg
IMG_2831_1.jpg





5,6枚にカットしていただきました。





まずはそのまま1枚。
特におおこれは!!等とおもわずやわらかくて美味しく頂きました。




ん~~。けど再訪はないかなー。
東京まで行ってまた買おうとは思えなくて。








ご馳走様でしたー!!























残りは温めて食べよっと。







おおおー!!






クラストはパリっとしてクラムはもちっとかわらずやわらかい。
これ、食パンか??ミミの部分パラパラと崩れるクロワッサンのよーだ。





これうめぇーな。食感が軽くなった??
速水いまいちがもこみちになったよーだ!!
(注1・そのままでもいまいちではなく美味しいです)
(注2・シャキッとした感じの意味)







トーストしたパンにジャムを塗ったらジャムともあう!!







美味しいパンと美味しいジャムは喧嘩する・・・一体感を感じない時が多々あったんですけどこれはあう。
ジャムを主役にパンが名脇役になる。






今度東京行ったらここで食パンを買おうと思いました^^
ついでにほかの商品もついで程度に。(きっと他のパン屋さんにもよるから・笑)







雨が降ってたのでパンを買った紙袋にビニールのカバーもしてもらいました^^






ごちそうさまでしたー♪










ダンディゾン
0422-23-2595
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
10:00~18:00
定休日 水・第一火

はじめていく時は必ず事前にお店の場所を確認してから行くといいと思います^^
ダンディゾン(パン)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/12 21:56
 | HOME |