restaurant Ryu

Ryuさんにランチに行ってきました。
何日か前に予約してよかったです。
当日は予約でいっぱいなのか満席のお知らせが。平日だけど。





お店はカジュアルな感じ。
下手な緊張感もなくいい雰囲気でした♪





ランチメニューは軽めのランチ、ランチ(軽めにリゾット付き)、お任せ、松坂牛がメインのお任せ等があります。
みんな同じメニューでという事でリゾット付きのを頼みました。
お任せでない場合はメインメニューを選べます。
選んだ物によって数百円値段があがりますが^^;








IMG_3140_1.jpg

ワンスプーン







IMG_3141_1.jpg

スープ


3本線は模様じゃなくひじきのソース・・・だったと思います。
混ぜていただくとコクがでて美味いです。









IMG_3142_1.jpg
IMG_3143_1.jpg




上にのってる泡がドレッシング。
見せ方も楽ませてくれます^^







IMG_3144_1.jpg
IMG_3145_1.jpg

極み豚と冬瓜(メモってないので正式な名前を覚えてないのは相変わらず・笑)
豚やらけ~~~~♪野菜で冬瓜嫌い(チンゲン菜も)なんですがこれはうまい。







IMG_3146_1.jpg

リゾット
これ、軽めのランチに+『800円』=ランチコース
なんだけど頼んで正解!!めっちゃうめぇーーーーーーー!!
干しシイタケ+チーズ+こぶ茶などが使われてるんだけどどれも喧嘩せずバランスがよくうまい。
うまいよーーーーー。←しつこい?笑





IMG_3148_1.jpg


一息。笑






IMG_3149_1.jpg


極み豚のメインメニュー
赤みがかってますが火は通ってるとの事。
この調理より最初の方のあったかい極み豚のが好き。
さっぱりといただきました^^





IMG_3150_1.jpg

同行者のメインメニュー
フォアグラうまかったっす。




IMG_3151_1.jpg

同行者のメインメニュー
鶏と真鯛の盛り合わせ








IMG_3152_1.jpg

自家製パン






IMG_3153_1.jpg

熱冷たいでざーと。
一緒に食べるとどっちが勝つ事もなくバランスよかったです。
メインあたりからお腹一杯でしたがぺろりといけちゃいました。




紅茶はさすがにあまり飲めませんでしたが^^;





リゾットを食べなければちょうどお腹いい感じぐらいのボリューム。
だけど、リゾット凄く美味しいのでまた頼みたい。食べたい。





その前に他のメニューも食べてみたいですね。
ランチメニューはこれで3500円です。極み豚のメインメニューで確か+300円で3800円になったと思いますが。



ご馳走様でした^^









restaurant Ryu(フレンチ)☆3
0596-52-6440
HP







IMG_3155_1.jpg
restaurant Ryu(フレンチ)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/20 20:28
 | HOME |