
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)

続いては京都にあるグリさんに行ってきました。
京都でも車で少し行けば奈良にいける距離にあるお店です。











IMG_3217_1.jpg
IMG_3218_1.jpg
IMG_3224_1.jpg



お店にあがる階段から素敵なカフェの予感。笑










IMG_3222_1.jpg
IMG_3223_1.jpg


もとは木津川の水を送るためのポンプ室。
老後は(?)素敵な花に囲まれ幸せそうですね。笑


確か教室も行ってたと思います。
フラワーアレンジメントの。


このポンプ室とcafeの間は上の写真のように区切られてます。
少し段差がある為ポンプ室の方に客がいても気になりません。







混むと嫌なのですいてそうなお昼過ぎに伺うと目的のカレーは売り切れでした。
さらに4席あるテーブルは満席^^;
回転率悪いけど凄くまったりできる空間だし仕方ないですね。

唯一あるランチが梅を使ったピザ。
無意識に3歩ほどひいてしまったけど美味しいと言う事なんでせっかくだしいただいてくことにしました。




雑誌を読みながらまったりしているとピザが登場。



IMG_3219_1.jpg



あいかわらず細かいとこまでは覚えてませんが出来立てだけあり生地はカリッと。
具材も喧嘩する事なく誰かが主張しすぎる事なく優しくまとまっていて美味しいです。










IMG_3221_1.jpg


デザートもいただきました。
近くのケーキ屋さんで作ったのを販売してるそうです。










雰囲気がとてもいいのでまったりしたい時に向いてると思います。
自分は食べ歩きなんでまったりしませんでしたが。笑
次はカレーを食べに行きたいと思います。





ごちそうさまでした^^








IMG_3216_1.jpg


VERT DE GRIS(カフェ)☆3
0774-71-3505
京都府木津川市市坂高座12-10
11:00~18:00
定休日 木
VERT DE GRIS(カフェ)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/06 01:41
 | HOME | 

