
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ラ・ブリク

住宅街の中にあるお店ラ・ブリクさんに行ってきました。
急な坂道や対向しにくい道路ありますが短いのでそんなに気になりません。
近くを走るとでかい看板もありますし迷いません。
何もでてないとこが大半なんで親切です。
でてないとこは何度迷った事か・・・・・。







IMG_3389_1.jpg

住宅街の坂をのぼるとポツンとお店が現れました。
まわりに埋もれてなくてよかったです。
駐車場もありますし^^









お店の方から色んなお話を伺う事が出来ました。
こういうのも食べ歩きしてたり1人で行動してるからでしょうね。
複数行動だと中々話しこむ事もしにくいですし。









IMG_3419_1.jpg
IMG_3420_1.jpg
IMG_3421_1.jpg


ライ麦パン(ハーフ)
この手のパン酸味がガツンときたら嫌だと思い普段買いません。
お店の方に話すと(失礼極まりない)お店の方も酸味嫌いだと。
だから大丈夫とおっしゃってくれました。なんと心強い。


食べてみるときっつい酸味じゃなく美味しい酸味。
なるほど。酸味嫌いな人が言うだけあります。
これは美味しい。



・・・ハーフっていいね。勝手に断面ショー。笑






IMG_3401_1.jpg
IMG_3402_1.jpg


食パン。
こちらはお店の方が普通だといっていました(確か)
煉瓦窯焼ではないからだったかな・・(うろ覚え)
当日は水分含んでてもちもちするから翌日のがいいですよと翌日いただいたらシンプルな食パンに^^;
当日食べるのとわりと変わるもんですね。
自分はその日のが好きでしたがそれは好みでしょうね。








今度お店に行く事あれば天然酵母系を買いたいと思います。
色んな種類のパンがありますがこのお店の売りは天然酵母のパンだと思いました。










ご馳走様でした^^









ラ・ブリク(パン)☆
0742-45-3679
奈良県奈良市中町4992-10
定休日 火・水・土・日

お店に行く前に電話で確認した方がいいかもしれません。
ラ・ブリク(パン)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/27 01:20
 | HOME | 

