和菓子菓寮 ocobo

名古屋市にある和菓子菓寮 ocoboさんにいってきました。
表通りから曲がったとこにお店があるので静かにお茶が頂けます。
とはいえ、テイクアウトで利用させてもらいました^^;

京都の本がたくさんありました。京都いいですね^^
和菓子と言えば京都・・・・奈良・・・東京・・・・福井・・・各地に美味しいのたくさんあります。笑









IMG_3449_1.jpg
IMG_3450_1.jpg
IMG_3451_1.jpg



お店の隣に駐車場あるけどそこは関係ないと言われました。笑
お店でまったりする時は電車・コインパーキングに停めましょう。





種類は上生菓子が4種類程あったと思います。





お店の感じは凛とした感じというよりは居心地のよさそうな雰囲気。
亭主さんも物腰柔らかで好印象です♪





IMG_3454_1.jpg
IMG_3455_1.jpg
IMG_3456_1.jpg

上品な感じと言うよりは少し甘く感じました。
このお店と比べる自分が悪いのかも^^;
名古屋は味濃い方のがあってるかもしれないし(?)こういうお店ないからいいかもしれません。
お茶はお店で色んな種類頂けますが美味しいといいな^^







IMG_3469_1.jpg
IMG_3470_1.jpg
IMG_3471_1.jpg



何気にこの看板商品美味しい。
羽二重のやわらかさとくるみの食感はあいますね♪
ぺろりといっちゃいました♪



・・・・・全部。笑









ご馳走様でした^^
ocobo(和菓子) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/04 21:20
 | HOME |