
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

岐阜の関市のお店に行ってみた。

再度訪問の岐阜のペイザンさんとトキワさん。








IMG_3918_1.jpg
IMG_3919_1.jpg
IMG_3925_1.jpg
IMG_3927_1.jpg

クロックムッシュやトキワさんのお肉をのせるバケット等を購入。
近くにあると嬉しいお店。関市はちょっと遠い位置。










IMG_3922_1.jpg
IMG_3924_1.jpg


んで、トキワさん。
関市まできたのはこのお店が目標。
遠くてもわざわざやってきました。


上の商品『生ソーセージ』とな。
他のソーセージに比べプリプリと聞いたのでこれは購入するしかないでしょ^^

これがまた大HIT!!


ぷりっとした食感とジューシーさがいかす~~~~。笑





地元のお店にも生ソーセージソーセージ売ってるお店あるし今度試してみよっと。







ごちそうさまでしたー!!





メツゲライ・トキワ(肉)☆3
0575-23-0029
岐阜県関市池田町127
定休日 水
メツゲライ・トキワ(肉)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/02 23:07

メツゲライ・トキワ

メツゲライ・トキワ(岐阜・関市)






何かのついでは黄金パターンと言われるトキワさん。
ここ凄く気にいりました。







IMG_3732_1.jpg
キャベツのソーセージ





IMG_3734_1.jpg
白カビのサラミ




買う時に袋に入ってる訳だがこれは焼いてとかこれはボイルにしてとか書いてあるのが嬉しい。
味はどれもいい意味で独特の癖があって好きな人は好きだと思いますよ^^
白カビのサラミは普段食べない品なんで判断できません。
ソーセージは美味かったっす。



IMG_3650_1.jpg
IMG_3651_1.jpg


んで、めっちゃ気にいったのはこれ。
生ぽいけど(てか、生?)これはそのまま食べれますとのこと。
赤っぽい。豚肉・・・・。とりあえずそのまま食べます。お腹大丈夫。笑
味はねっちりして美味い。美味いのだが・・・・・お店の方すみません。邪道しちゃいました。





生で食べても美味い。これを焼いたら??







バケットに切れ目を入れ肉を挟む。
肉に程良く色がつくまでトースターで。




・・・・・・・・・・・めらうまっ。



生で食べるよりはっきり塩の強さ感じられて美味い。さらに肉汁をバケットが吸収!!
バケットのパリッとした食感、うけとめた肉汁、肉のうま味。
最強のバケットサンド。






今度はスライスしたオニオンをフライパンで炒め肉を投入。
程良く色がついたとこでいただいてみた。多少赤身があっても生で食べれる物だし。


・・めらうまっ


最強のハンバーグ?!
肉汁を吸ったオニオンはもちろん塩味のハンバーグ、肉のうまみがつたわってきて好き。
そうそう。この間理想のハンバーグに出会えました。この話はまた来月かな。笑






今度この肉を買って餃子の皮で包んでみようとか色々妄想中。
あえてスープ餃子に。いや、ロールキャベツに・・・。











あったかくなったら保冷バック片手にまた行きます。
ご馳走様でした―!!








メツゲライ・トキワ(肉)☆3
0575-23-0029
岐阜県関市池田町127
定休日 水
メツゲライ・トキワ(肉)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/04 14:24
 | HOME | 

