
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009東北、栃木・群馬・長野

P1030011.jpgP1030010.jpg


朝起きて善光寺に。




おやきを懲りずに購入。うめぇー (*´∀`*)
もっちりとして少し焦げてて美味しい。これだよ、これ。
おこげ愛好家としては最高だね。
山門に昇る。急な階段で一人ずつ。降りるときも一人ずつ。





本堂にはいり暗闇の中に突入。何も見えません
前の人のライトアップ2回に暗闇に慣れた目もまたみえなく^^;


が、面白かった。勧められていったけど楽しかった。




P1030009.jpg

長野駅に戻り栗の木テラスでモンブランGET。美味しい。



西澤餅屋に移動。
おやきとくるみ団子をGET。
くるみ団子凄くうまい!!おやきは善光寺のが好き。
こっちはもっちりおやき。こげめの差??ww
また団子購入してぇーな。


P1030008.jpg

長野市をあとにし上田市に。
モンテリアでバームクーヘンとルヴァンでパンを購入。
ルヴァンのパンは通常のパン屋さんの2倍の値段がする。
が、これ。この量。この層。すごいな。






上田市に満足し安曇野に。
胡蝶庵に到着。ここも人凄い。盆休み??普段からだろうか。


P1000176.jpg

俺、こういうの好き。
地元にお取り寄せ1位の店もあるが美味しくない。
福島→茨城にいく道中にもあったがそこは普通。
買ってすぐに一個食べたら冷えてて味がわからんww
少しおいて食べたら苺の酸味きいててうまい (*´∀`*)


P1000175.jpg

もう一軒『あづみ野の朝』に昼過ぎに到着。
パンを購入。あまり種類なかったよ^^;
店主さんの謝るけど気にしないで。





『黒部ダム』に。
バスの時間調べてないが出発5分前。ラッキー。
電動バスに揺られ到着。


P1000173.jpgP1000170.jpg


220段はしんどかった・・。






P1030004.jpgP1030003.jpg


松本城に。

アイスたい焼き食べた。たい焼きのパリッとした皮にあんことバニラアイスがつつまれてる。
あんこあったかくすると危険だがそっちのが美味しいと思う。
名古屋名物の『小倉トースト』たべてーなぁw





とんかつたべに櫻守に。お店の前にあほみたいな急斜面の坂をこえないと。
えええーーーーっ感じ。
雪の日は危険だね。お店に到着。
客は俺一人。夜景の見えるカウンターに。
俺の背後には店の人男性二人。沈黙と妙な空気が流れる。
店の人がこっちをみてる。俺も夜景みるふりして窓で確認。

とんかつはロース注文。
油が美味しい。ソースあるけどつけると油の美味しさわからないと思うが。
何もつけなかったりレモン絞ったりして食べた。
キャベツは茨木のが好きだけどお肉はこっちが好き。



楽しかったです^^







この頃は1人ご飯に慣れてなく観光中心だったけど再度いけるならもっと色々食べ歩きたいと思います。
東北旅行はこれでおしまい。


お気に入り観光地
岩手の龍泉洞
栃木の華厳の滝
長野の善光寺
長野の松本城










栗の木テラス(ケーキ)
長野県長野市南千歳1-3-7

西澤餅屋(和菓子)
長野県長野市南石堂町1261

モンテリア(バウムクーヘン)
長野県上田市下之郷1525-1

ルヴァン(パン)
長野県上田市中央4-7-31

胡蝶庵(和菓子)
長野県安曇野市豊科新田5564-26

あづみ野の朝(パン)
長野県安曇野市穂高有明8186-5

櫻守(トンカツ)
長野県松本市並柳2-18-12
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/21 22:30

2009東北、栃木・群馬・長野

ちょっと遅くに起床し宇都宮のパン屋さん『シュレンバウム』でパンを買いました。
朝飯ですね。

P1030024.jpg

普通のやきそばパンの焼きそば茶色いが白い。塩焼きそば。おいしかった。







『ブーランジェリ ア ランシェンヌ』に移動。
はいった瞬間あたりの予感。
リュスティックとサンドとクロワッサン、珈琲ゼリーを購入。
ちなみに人生初のリュスティックはここ。笑


P1030023.jpgP1030022.jpg
P1030021.jpg

   
アオサがはいっててパン上部に塩がアクセントになりうまい!!
珈琲ゼリーそのまま食べてみる。うまい!!クリープをいれてみる。・・・・微妙。 笑
苦みのある方が好きだからなー。好みの問題ですね。






那須で有名な『CAFE SHOZO』に到着。珈琲飲みたいけど喫茶は12時から。
今は11時なので買い物して終わり。 ペットボトルにはいった珈琲と焼き菓子数点頂きました^^
後日静岡のパン屋さんでSHOZOさんの珈琲見掛けて会話に華がちびっと咲きました♪




次に『有のパン』にいったが休み。無駄足^^;
雀屋に到着。12時オープン。はい、お休み。盆休みにありがちな失敗。








移動し日本で5件しか製造してない天然氷でつくるかき氷屋さんに。
凄い人人人。ハーフ&ハーフの苺&生苺を練乳つきで注文。450円♪凄く安い。
かき氷食べると頭がキーンとするというがあれってよくない氷だけだよね?


P1030018.jpg


すごいふわふわでおいしい!!が、少し量多い・・。
後半、せっかくのふわふわ氷が固まりになっちゃった・・。





P1030017.jpg


P1030016.jpgP1030015.jpg


日光で観光。予想外に時間かかった。2時間ちょい。
時間ないのでこれでもダッシュで見て回った方だと思う。







いろは坂をこえ華厳の滝に。

P1030014.jpg


きもちええなぁー (*´∀`*)
ここ好き。何もないけど。

ここからさらに坂道をこえ群馬の吹割の滝に。





P1030013.jpgP1030012.jpg


すぐそこが滝。
川が少し氾濫してる感じ。を、間近でみてる感じかな。






このあと群馬を通り過ぎ長野で宿泊しました。





シュレンバウム
栃木県宇都宮市一の沢2-16-18 稲葉ビル 1F

ランシェンヌ
栃木県宇都宮市下岡本町4540-5

CAFE SHOZO
栃木県那須塩原市高砂町6-6

松月氷室
栃木県日光市今市379
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/20 22:56

2009東北、栃木・群馬・長野

前日の奥入瀬ダッシュが効いたらしく足・腕・腰に疲労感が。
靴ずれにバンドエイドはり松島に。
8時前に到着。臨時で船を出してくれるみたいで乗ることに。通常は9時から。

P1030026.jpg


思うけど人の運転は楽だね、こりゃ




移動時間を考えて高速使い福島へ。
途中のSAで休憩して思ったが暑い。ずっと涼しいとこにいたせいか^^;
松阪牛の肉まんをみてなんだか笑ってまった。 地元じゃんみたいな。





P1030025.jpg

郡山につき『モーニング』ってヨーグルト専門店で飲むのとプリンゲット。
飲みながら南湖に。栞っていう喫茶店目指すはずが間違えて隣の魔法のランプというケーキ屋さんに。
栞でケーキセット食べあとで隣のも食べたが隣の方がおいしかったww




電話で空いてる店としまってる店を事前に確認。
行きたい店はたくさんあったが時間の都合で鉾田のパン屋さんへ。
その後ひどい渋滞(ただの夕方ラッシュ)に巻き込まれながら『とんかつ・野庵』に。
高いヒレを頼む。やわらか~~。キャベツボウルにいっぱい。おいしかった^^






モーニング
福島県郡山市菜根5-12-10


福島県白河市五郎窪40

魔法のランプ
福島県白河市五郎窪37-1

大堀パン店
茨城県鉾田市鉾田1530

野庵
茨城県守谷市本町3467-5






東日本大震災からもうじき1年。
1日も早い復興を心より願います。
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/19 17:58

2009 東北、栃木・群馬・長野

朝起きてアウガの地下にある新鮮市場で朝食。
適当に看板見てはいったお店だが海鮮丼まぢうめぇー。
適当に土産物買ってドライブ。





目的の奥入瀬に到着。
石ヶ戸(入り口)に車をとめ歩いて9キロの道をすすむ。
帰りはバスで帰ろう。そう、情報誌に載ってたが・・


P1030036.jpg
雲井の滝についた時に路駐の車がΣ(・ω・ノ)ノ!
約2.7㌔の道を引き返す。途中駆け足・ダッシュ。坂道はしんどい。

P1030035.jpg

車にのり奥入瀬最大の見どころ銚子大滝に。1時間位ロスしたな・・。
まったりとマイナスイオン(笑)浴びて一息ついて出発。


次は八戸のケーキ屋さんに到着。11時くらいかな??
すごい人、人、人。
店に入ってケースみた時に当たりと感じた。




P1030034.jpgP1030033.jpgP1030030.jpg


左上からテクノ・アップルパイ・レーズンサンド(?)
駐車場でケーキ食べてびっくり。めっちゃうめぇーーー!!
店に戻りケーキをもっと買おうと思ったがやめといた。凄く悩んだw
道中アップルパイ食べてびっくり。リンゴが甘酸っぱく凄くおいしい 。
リンゴを使ったパイとか何種類もあったよ。
おいおい、まさか・・・。
焼き菓子もうめぇー!!なんだはずれなしかよ。
マカロンは普通においしかったがまた行きたいな(*´∀`*)



車を走らせ岩手の龍泉洞に到着。日本三大鍾乳洞らしい。
鍾乳洞の温度は1年中一緒なんで中はとっても涼しい。上着をお忘れなく。
ここ面白かったなー。また行きたい。
http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/






P1030031.jpg


車を走らせ浄土ヶ浜に。





さらに走らせ宮城県仙台市に到着。21時前かな??


P1030029.jpg

楽天の試合観にね。駐車場の警備員に聞いたら7回の途中。駐車場さがしとめて向かったころには終わってた
チケット当日券あったがどうか疑問だが奥入瀬のロスなければ・・。
スタジアムをうろつき牛タン食べに利休へ。





P1030027.jpg


うめぇーな(*´∀`*)
物産展でもここのお店くるけどしょぼくて食べる気にならないんだよね。




アウガ(新鮮市場)
青森市新町1-3-7

ル・スゥブラン(ケーキ)
青森県八戸市類家4-18-13

利休(牛タン)
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-10
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/18 21:15

2009東北、栃木・群馬・長野

2009年盆休み利用して車で東北行ってきました。
ついでに群馬栃木長野も。







21時に出発。
長野の姨捨SA(だったかな?)からみた夜景は綺麗でした。
新潟で高速を降り秋田にある7時オープンの田中屋に。





P1030041.jpgP1030040.jpg




お餅わやらかぁ♪
で、お釜見ようとしたが雨ひどいし中止。他も9時オープンだし諦め駅前をぶらっと。



P1030039.jpg


山形駅をあとに酒谷に到着。
少し物色して再度運転。




秋田県に昼過ぎに到着。
冷やしたい焼きを買いに・・・・定休日・・。
ケーキを買いに・・・・店がかわってる・・。
ランチに牛タン定食食べに・・・・・売り切れ。
食運に見放されました^^;



P1030038.jpg

少し車を走らせ男鹿半島のなまはげ。





男鹿半島一周しようとしたが雨。時間もないし特になにもないだろうと青森目指し車をはしらせる。
青森の弘前手前の大鰐温泉付近に到着。
洋館作りのデザートレストランに17時頃到着。もちろんメニューはデザートのみ。
素敵なおばさま・おじさま達が経営。客層はわりと高め。





P1030037.jpg


お米のブリュレ・トマトのシャーベット・バジルのアイスを頂く。
おいしかったー!!眠気でたまに意識がなくなったが元気に。
特にバジル最高!!ここまた来たいな―・・・て、気楽にはいけない。笑


車をはしらせ夕方に青森市に到着。駐車場に車をとめ駅前で泊まるとこをゲット。
駅前をぶらつき『シュトラウス』でザッハトルテとプリンをゲット。
和菓子と洋菓子が同じお店で売ってます。パッとしなかったです^^;

『ジェラート・ナチュレ』でアイスをいただきました。
普通に美味しかったですがお店の方に癒されました^^


ホテル近くの『喫茶マロン』でジャーマンカレー食べて就寝。
20時間近くの運転と1150㌔の運転はしんどかったー。










田中屋(和菓子)
山形県南陽市赤湯851

シュバルツバルト(ケーキ)
青森県南津軽郡大鰐町字川辺5-28

シュトラウス(ケーキ)
青森県青森市新町1-13-21

ジェラート・ナチュレ(アイス)
青森県青森市新町1丁目6-22

喫茶 マロン(喫茶店)
青森県青森市安方2-6-7
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/18 01:29
 | HOME | 

