
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009神奈川・東京

朝早く新宿にクリスピードーナツを買いに。
調べたが今はもう並んでないのね♪初めてたべた。
感動はないが美味しく頂きました。くどくなく軽いのね。
P1050012.jpg

お土産頼まれて買ってずーっと持ち歩き。めんどかった。
今では名古屋でも買えるし。



さてさて。この日は自由行動なんでやりたい放題。

P1050009.jpg



講談社の道路向かいにある『群林堂』という豆大福(和菓子屋さん)に30分並んだ^^;
大福のもちもち感に表面の小豆の食感。中は粒とこしの色んな食感を感じれて楽しい。
感動はないけどくどくなく美味い。



目白駅に移動。
『エーグル・ドゥース』というケーキ屋さん。



『ミルフィーユ』と『アイスコーヒー』を注文。
ミルフィーユ生地のパイがザックザク。
上から押すとカスタードクリームがあふれる。カスタードはコクがあって美味しい。
全体的に感動はないがくどくなく美味しかったよ。そもそもミルフィーユあまり好きじゃないかも。




駒沢大学駅に移動しハンバーガー『FELLOWS』に。
チーズベーコンとウーロン茶を注文。お肉の焼き方も選べる。炭火焼。

P1050011.jpgP1050010.jpg

バンズは焦げ目がありお肉も香ばしく美味い。チェーンと違う。




その後三軒茶屋駅に。
『Signifiant Signifie』
アホみたいな高いお店です。カットしてあるのならお値打ちにいただけます。
それでも高い。時間ないためテイクアウト。

買った商品
P1050014.jpg
●バケットプラタヌ  
袋の紐をほどくとすごくいい香り!!部屋中にひろがったと思う。
はじめてバケットを美味しいと思った。凄い。

P1050022.jpgP1050023.jpg

●パンヲヴァン    
色々な実やドライフルーツ入り。
俺こういうの好きじゃないの忘れて^^;が、ここのは美味い。
右の写真は値段。4切れでこのお値段。素敵です♪


P1050016.jpg
●名前忘れた    
家に持ち帰ったらぐちゃっと・・。
スプーンで袋からださず食べたらめちゃくちゃ美味い!!なんじゃこりゃ。チョコ系の味がしてくるみ入り。感動!!

P1050018.jpg
●クロワッサンザマンド 
ザックザク。こぼさないように食べる。
●クロワッサン    
何層も綺麗な層ができてる。いい香り。



次に少し歩いて『やきがしやSUSUCRE』
店に到着ししばらくするとお茶をもらいました。優しい店や♪
クッキー何種類か買いました。

P1050019.jpgP1050013.jpg


●カヌレ
外の生地が苦くて中はもっちり。これ美味しい。子供には不向き?
●フィナンシェ
バターの香りとほろほろな食感。美味しい。
他にも焼き菓子食べたが美味しいのたくさんあり。クッキーよりカヌレとかがオススメかな。


歩いて『ユーロアール』に。 チーズ普段は食べませんがチーズ専門店に。
店の人は店主1人。 試食をさせてもらいました。

P1050021.jpg
めっちゃ美味い!!びっくりした。たかがチーズ。されどチーズ。
チーズってこんなに美味いんだと感じた。
パンにあうチーズとそのままとワインにあうのを買いました。
写真は試食したナチュラルチーズ。90㌘で1300円ちょい^^;
たぶんデリス・ドゥ・ラペリティフ って名前。
買った商品の中でこれが一番でした。


五反田に。
東口からすぐの『パネリッタ アリエッタ』に。パン屋さん。


P1050017.jpg
●メスコラータ
さっき食べたけど忘れたww普通に美味しい・・普通かな。印象に残らず。
●ミエーレプレーン
実がはいったやわらかなパン。これ美味しい。感動まではないけど美味しい。
また食べたい。




あ~~、楽しかった。
1人で食べ歩きしてると人と合わすのが面倒になっちゃいました^^;




神奈川・東京編はこれで終わりです。








クリスピー・クリーム・ドーナツ
東京都渋谷区代々木2-2-2

群林堂(和菓子)
東京都文京区音羽2-1-2

エーグル・ドゥース(ケーキ)
東京都新宿区下落合3-22-13

FELLOWS(ハンバーガー)
東京都港区北青山3-8-11

Signifiant Signifie(パン)
東京都世田谷区下馬2-43-11

やきがしやSUSUCRE
東京都世田谷区下馬2-2-18

ユーロアール(チーズ)
東京都目黒区中央町2-35-17

パネッテリア アリエッタ
東京都品川区東五反田2-5-1
@2009神奈川・東京 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/26 10:01

2009神奈川・東京

2日目

西日暮里で昼飯に『つけめんTETSU』で並ぶ。
ラーメンより蕎麦&うどんがいいと言ったがみんなはラーメン派^^;
味は普通でした。スープが冷えないようにする工夫は好印象でした。


この時行列があまりにも進まないので(つけ麺だしね)待ち時間を利用し御徒町で『うさぎや』のどら焼きゲットしに行きました♪
人は凄いいたけどわりとすぐに買えた。
駅に向かいながら食べる。うまい。 人生初。歩きながら食べるどら焼き。笑


P1050006.jpgP1050007.jpg

まだ少しあったかく中のあんこがぜんざいのよう。トロっトロ。2個買ったし。






P1050005.jpg
SKYBASで観光。紫外線がチリチリいたいけど風が気持ちいい。


夜は居酒屋甲子園で優勝したお店に。
チェーン店だし。味はチェーンの居酒屋です。
場所がわからず迎えにきてもらえたのはありがたかったです。






つけめんTETSU
東京都文京区千駄木4-1-14

うさぎや
東京都台東区上野1-10-10

てっぺん
東京都渋谷区宇田川町41-23
@2009神奈川・東京 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/25 14:55

2009神奈川・東京

古いネタですみません^^;
この頃から色々なお店巡ってたのですが旅行ネタだけUPしようと思いまして。





そんなわけで神奈川・東京編です。
友人数人と行ってきました。




P1050001.jpg


観光・中華街に興味ないのでそこは人任せ。
梅蘭さんの焼きそば並んでたべました。
表面カリカリ感期待してたけどそれほど。サービスもいまいち。
雑誌に載ってるし観光向けのお味。

その後中華街をブラブラして豚まんとか食べてた。
中華街で食べたタピオカドリンク。なんだろうね、あれ。
お腹一杯。中華街はもういいや。





P1050002.jpg

東京タワー。
展望台から眺めるとあれは何とか探すの苦手w





その後ちょっと歩いて麻布方面に。『豆源』さん。

P1050015.jpg



豆の土産を購入。塩豆美味かった。ビールなどのつまみにいい(飲まないけど)
きなこも食べたけど甘くなく美味しい。高いのはこの量で1袋700円。



その後お隣の今川焼(?)をシェアした。美味かった。
豆源隣のかりんとう凄い人なんが興味あった。




その後浜松町駅に。何週間も前に予約した『焼肉くにもと新館』に。
美味しそうな焼肉店を探してみんなで決めた店。
少し時間潰していくと予約なしか無理と告げられる人たち。人気店。
まずお任せでみんな頼む。3600円・5000円・8000円・1万から。



P1050003.jpg


5000円を注文。1人お肉6枚。塩2品種、タレ4種類。
お肉1枚約800円。たぶんどの値段も6枚と思う。部位違い。
やってきたお肉はランプ・内モモ・サーロイン・中落ち・・・忘れた^^;
どれもめちゃうまい。塩系2品種は塩が絶妙でお肉もとろける。
ランプは赤身で肉を感じる。うまい。
サーロインは唇できれる。中落ちもすぐに溶ける。
油もくどくなく美味い。淡路牛と松坂牛の二枚看板かな?
追加で切り落とし平盛(塩)とホルモン盛り合わせ頼んだけどお任せに比べ劣る。いらない。
しめに『カルビクッパ』を注文。これもうまい。
他に『もやしスープ』『盛岡冷麺』『オリジナル・・忘れた』を一口もらった。
クッパとスープが美味しかったです。





梅蘭(中華)
神奈川県横浜市中区山下町138
2012年大阪にもチェーン展開してるみたいです。

豆源
東京都港区麻布十番1-8-12
関東圏の百貨店でも買えます。

焼肉くにもと
東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル 1F
@2009神奈川・東京 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/23 00:45
 | HOME | 

