
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009静岡・山梨

朝早く起き富士周辺をぐるっと巡ってきました。




P1060017.jpg

富士ICの前のSAで休憩ついでに朝飯購入。朝食べるには少しヘビー^^;
味はSAの味。しかしデニムにパーカーは寒かった。気温10度。なめてました。
ガクガクブルブルと震えながら(大袈裟)富士ICで降り富士山を中心に時計回りで観光。






P1060016.jpgP1060014.jpg

(左)本栖湖(右)西湖(右)
もちろん精進湖 山中湖もぶらぶら。




最初のお店がオープンの時間になり河口湖付近のラ・ヴェルデュール 木村屋 に。
ケーキ屋。ジェラートが人気あるみたい。


P1060012.jpgP1060011.jpg
ジェラートはダブルにするともう一種類もらえる。
下からマンゴー(ごろごろ)キャラメル、ミルク。
どれもさっぱりしてるけどマンゴーオススメ!!
甘さも控えめで夏の柑橘系がごろり。





予定より30分遅れで無事に御殿場付近の(神奈川に近い静岡県)二の岡ハムへ。
ソーセージとかが売ってるんだけど凄い人^^;


P1060003.jpg

画像悪いけどベーコンと燻製のハム。みんな3千以上買ってる。そんな俺も。
家に帰ってボロニアソーセージ食べたけど油も美味しい
焼くとあぶらが落ちさっぱり。




お昼は弥次喜多さんに。

P1060010.jpg

あじとイカの揚げものにしじみたくさんの味噌汁と刺身の盛り合わせがついて・・・
950円



衣サクサクの揚げたてに刺身も美味い。
客も凄いいて流行ってるよ。
すっかり慣れたが1人で食べてるのは俺だけ。笑


お腹も満足になり次に静岡市のpetit a petit に。
夕方という事もありパンは売り切れ。バケットとカンパーニュとリュスティックのみ。
P1060006.jpg
梨を使用しているというバケットを購入。

レジでお金を払う時cafe shozoの珈琲!!
那須のお洒落なcafe。
その話題や三重から来た事もあり注文したらよかったなと話したら

P1060009.jpg
クロワッサンショコラ(商品にならないの)もらいました。あざーす
上の部分がバリッといったらしい。
ここのクロワッサン表面の生地がバリバリで凄い。


次に川根温泉付近の菓子道に。
P1060008.jpgP1060004.jpg

事前に予約した川根大福とお茶のプリンあとせんべいと。
プリンを峠道を運転しながら食べる。
苦みのないお茶の風味。で、すごいなめらかにとろけるプリン。
これは美味い!!まさにパステ○のプリン。
そんな食感を感じた。ま、味音痴だし気のせい気のせい。

P1060001.jpgP1060002.jpg

川根大福。

18時に麻や。さんに。
10時ぐらいに無理な注文してすみません。
食パンとカンパーニュを注文しあとはお店任せ。
車内で食べたメロンパンは普通。

P1060007.jpg
しかしこれ!!食パンすんごいもちもち。この食感ははじめて。
1人でまるっと1斤いけちゃいます。
カンパーニュも食パン同様もちもち。食パンのが好きだけど。
中はのもちもち。コーンとベーコンいただきましたがベーコンよりコーンと胡椒の組み合わせが合う。
ガリガリしたハード系この辺ないからうらやましい。




すぐ近くのアボンドンスに。
フランス人かな??日本語がうまかった。
ケーキはブリュレ以外売り切れ。早いと夕方に売り切れるみたい。
ブリュレと焼き菓子を購入。
焼き菓子は一口食べるととまらないと言われたが・・そうでもなかった。笑
ブリュレは凄くあっさり。
んー・・・今度ケーキ買いに行くか。
近くの麻やさんの食パンもリピ決定だし。
2斤、3斤買っても大丈夫。
手土産にしても喜ばれるかも?。



富士山に癒され美味しいご飯に恵まれ満足な一日でした。








*感想は2009年感じた事です。




ラ・ヴェルデュール 木村屋
山梨県南都留郡富士河口湖町船津2547-3

二の岡ハム
静岡県御殿場市東田中1729

弥次喜多
静岡県沼津市下香貫樋ノ口1685-1

petit a petit
静岡県静岡市駿河区谷田41-30

菓子道
静岡県島田市川根町身成3530-5

麻や。
静岡県浜松市中区中央2-5-5

アボンドンス
静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
@静岡・山梨 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/28 14:53
 | HOME | 

