
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010兵庫・大阪

西宮の甲子園口駅付近にあるお店『昇月堂』に。


商店街付近にある小さなお店。
外観で期待せずオープンと同時にお邪魔。



NEC_0298.jpg

店内にはいるとショーケースの上にある商品美味しそうじゃありませんか♪
苺大福がまだ売っており購入。
写真左上『苺桜餅』右上『青梅大福』左下『苺大福』右下は名前忘れた。
苺系は苺の素材を邪魔しない感じで苺は中まで赤くジューシー。 このシースルー感がいいですね♪
梅の大福は種が入ってるので用心して食べてください。




次は芦屋の有名店『プラン』さんに。
駐車場についてオープン前から並んじゃいました。
ケーキ屋さんでオープン前に並ぶの初めて。





NEC_0296.jpg

プランさんのマカロン。
100円→120円に値上げしたらしい。
ここのマカロン好き。



NEC_0310.jpgNEC_0309.jpg

購入後駐車場でいただきました。
『ピュイダムール』パイの器にカスタードとキャラメル。
パイはもちろんサクサク。うまい。
『ピスタシエ』
ピスタチオの味がちゃんとして美味い。
『珈琲ジュレ』
ドリンクな感じで頂きました。
どれもこれもめちゃ美味しい



NEC_0305.jpg

あとでいただきました。
ショコラ・カライブとモンブランめちゃ美味しい!!




次に同じく芦屋で水曜のみ店頭販売する『Feu』さんに。




NEC_0300.jpgNEC_0297.jpg
シフォンは掴んだ時点からふわっふわっ。
クッキーでごあが人気。写真にはないけど口にいれた瞬間消えちゃいます。
スコーンも美味しかったです。
このお店もプランさん同様オープン前から並びました。




ちょっと移動し元町のガード下『GREENS Coffee Roaster』に。
珈琲とティラミスを注文。下の部分がじゅくじゅくでティラミスめちゃうまかったー。





Patisserie Ravi,e relier



NEC_0306.jpgNEC_0295.jpg

パンも販売しておりクロワッサンがあったんでゲット。
マカロンとケーキも購入。
接客は素晴らしいかったけどあまりタイプではなかったです。たまたまかな?







パンデュース


NEC_0303.jpgNEC_0301.jpg


バケット リュスティック 、クロワッサン等シンプルなパンめちゃ美味い!!
食パンも色んな種類ありオレンジ(?)の食パン食べました。
レモンのクリームパンも食べたけど苦みのが強い。



PB
店内は1人、2人はいれるくらいで狭い。


NEC_0308.jpgNEC_0307.jpg

4種類ほど購入しました。
ソーセージのパン、プチって感じで噛むとジュワと肉汁出てきます。
うまかったなー、これ。











ごちそうさまでした^^











昇月堂(和菓子)☆
兵庫県西宮市甲子園口2-4-33

プラン(ケーキ)☆3
兵庫県芦屋市茶屋之町3-3

Feu(焼き菓子)

GREENS Coffee Roaster(カフェ)☆2
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-167
現在はカフェの営業はしてません。

Patisserie Ravi,e relier(ケーキ)

パンデュース(パン)☆
大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1

PB(パン)☆3
大阪府大阪市西区北堀江2-6-15
2010兵庫・大阪 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/09 00:58
 | HOME | 

