
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010京都

後編の後編です。



栖園さん
IMG_0474_1.jpg
IMG_0473_1.jpg

夏に訪問したので周りの客はカキ氷がおおかったです。
ですが、最初からきめてた琥珀流しと蕨餅を注文。
んー、期待しすぎたせいかピンときませんでした。
琥珀流しは月ごとに変わるみたいです。


IMG_0498_1.jpg
IMG_0500_1.jpg
テイクアウトでカステラを購入。見たままカステラのお味。










ソボロさん
IMG_0475_1.jpg

ホットドック専門店。
たかがホットドック。されどホットドック。めっちゃうまい。
よくあるホットドックはソーセージとの食感とケチャップの味。
パンの気合いが足りん。ソーセージもよくおじいちゃんになってる(しなしな?)
ここはパンもしっかり美味しい。某パン屋さんにこれ用に作ってもらってるからですね。









クロアさん
IMG_0482_1.jpg
IMG_0476_1.jpg
IMG_0477_1.jpg
IMG_0479_1.jpg
IMG_0493_1.jpg
湯ごね食パンすっごく重量感あってしっとりしててめちゃうまいー!!
うまかった。2度、3度と買ったけどはじめて買った時と比べしっとり感を感じなくなってきた。
たまたま??


IMG_0495_1.jpg
これ好き。間違いなく美味しいです。










お店です。笑
IMG_0485_1.jpg

この建物だけに一度は気付かずスルーしちゃいました。
yugueさんです。
店内は1グループいたんで結構賑やかでした。
店主は凄く声が小さいです。テレビの音量で例えるなら2くらい。消音手前。
愛想もあるかっていうとないです。ないですがいいです。まったりしたこの空間にはあってるかも♪





ベーグルサンド&レモンスカッシュ。
IMG_0483_1.jpg
IMG_0484_1.jpg

ベーグルは茹でられてほんのり温かいです。
生地の甘味と具材がほどよくあいます^^




ご馳走様です。












栖園(和菓子・カフェ)

ソボロ(ホットドック)☆4
京都府京都市中京区三条通高倉京都文化博物館別館前

クロア(パン)☆2
京都府京都市北区鷹峯藤林町6

yugue(カフェ)☆
京都府京都市左京区下鴨松原町4-5
@2010京都 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/18 15:39

2010京都

後編です。

IMG_0461_1.jpg
IMG_0460_1.jpg

豆大福で有名なお店の近くにあります。豆大福は行列。
特製あんみつを注文。蕨餅からソフトから白玉まで豪華な共演。
えっと・・自分にはちょいヘビーでした。甘くて。
好きな人は好きだと思います^^





山元麺蔵

IMG_0462_1.jpg
平安神宮付近にお店はあります。
いつも行列。夏場も1時間とかざら。
ちょっとお昼から時間をずらせば少しはましです。







土牛蒡うどん

IMG_0463_1.jpg
IMG_0464_1.jpg

綺麗な麺と揚げたての天麩羅。
麺はコシがあり少しかため。土牛蒡はサクサク、ホクホクでうまい。
これ以来京都に来た時はよく食べに行きます。
隣の饂飩屋さんにも一度は行きたいんだけど・・ついついこっちに。笑




IMG_0465_1.jpg

デザートに杏仁豆腐。
これももちろん♪









歩いて移動。京都らしい細い道を進むとすぐにお店はありました。

IMG_0468_1.jpg
京都生ショコラ ティーハウス
テレビでみて気になってました。


IMG_0466_1.jpg
IMG_0467_1.jpg
注文後お茶とチョコレートを食べながら待ちました。
こいつら気持ちよさそうやな。笑




買った商品です。
IMG_0496_1.jpg
IMG_0497_1.jpg

スウィート・ビター・抹茶の3種類。
どれも美味しいけどビターが自分のタイプ。
最近新商品も出来たらしいです。





gion ghost
IMG_0472_1.jpg
ケーキ屋さんが5Fにあるのははじめて。笑



IMG_0471_1.jpg
IMG_0470_1.jpg
お店の雰囲気はこのお店独特。
よくあるケーキ屋さんの明るい感じじゃなく高級感のある落ち着いた雰囲気。





IMG_0469_1.jpg
IMG_0487_1.jpg

お酒をふんだんに使われているため多い物はテイクアウトでいただきました。
ケーキはもちろん甘すぎず美味しいけどケーキよりもこの雰囲気のが印象にのこっちゃいますね。

ちょうど1年ぐらい前にお店は閉店しちゃいましたけど。
すぐにリニューアルオープンしてますが。





ご馳走様でした。





後半の後半に続きます。笑







いせはん(カフェ)

山元麺蔵(うどん)☆3
京都府京都市左京区岡崎南御所町34

ティーハウス(チョコ)

gion ghost(ケーキ)☆
現在はリニューアルオープンし『クレープ』さんに
@2010京都 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/17 17:48

2010京都(前編)

2010年夏に京都に行ってきました。


行った店が多いので写真も多いし前編・後編でお送りします♪ただ面倒なだけだったりする)



今回のスタートは鍵善良房さんに。


IMG_0452_1.jpg
IMG_0453_1.jpg
IMG_0454_1.jpg

くずきりの黒蜜をいただきました。
写真の通り凄く綺麗です。雰囲気も京都らしくちょっと内側にお店がある為静かにまったりできます。
黒蜜は少し甘め。まぁ、わけあって接客再訪はないですが観光で訪れるならありだと思います。







今西軒
ナビのいうままに運転してたら軽く迷子になりました。

IMG_0456_1.jpg
IMG_0455_1.jpg
・・・・・・・・。
ええええーーーーーーーーーーーーーーー!!
オープンしてから少ししか時間たってないのにこの状況^^;
心が折れそうになりながらもお店に。



IMG_0486_1.jpg
無事に3種類購入。
きな粉は早めに売り切れますがショーケースに商品少なくても確認しましょう。
きなこ・こしあん・つぶあんですね。全3種類。
甘さ控えめで上品な感じ。

曜日限定で名古屋の高島屋でも買えます。他はしりません。








宝泉さん。
京都にありながら駐車場完備ありがたい。
IMG_0459_1.jpg

入口からはいるとこんな感じ。
右に行きイートインもいいし左にはお土産コーナーがありますし。
IMG_0458_1.jpg




IMG_0457_1.jpg

これこれ。
豆絞り大好き。




IMG_0488_1.jpg
IMG_0489_1.jpg
IMG_0502_1.jpg

水羊羹は上品でとても美味しいです。
この近辺じゃNO1かな。自分の。
豆絞りですが最近しりましたが名古屋のミッドランドスクエアで購入できるの知りました。













鍵善良房(和菓子・カフェ)

今西軒(おはぎ)☆
京都府京都市下京区烏丸五条西入ル一筋目下ル

宝泉(和菓子)☆3
@2010京都 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/16 14:35
 | HOME | 

