2010新潟・群馬・長野

IMG_0601_1.jpg
IMG_0670_1.jpg
胡蝶庵さん。
長野で有名なお店??いつも凄い人。
夜中だから多少はましだったけどね。
これ好きなんだよな―。クリームと大福の食感のバランスがいいです♪







最後に晩飯で寄ったのはナマステさん。
IMG_0620_1.jpg
IMG_0622_1.jpg
店内は2回程お邪魔しましたがこんな感じ。
客がいない貸切状態。笑
ランチの時間なら混んでるのかな??
原因は一つ。ちょっぴり値段が高めかも。
けど、接客日本人の女性だけど凄く好感持てます。
このお店が好きなんだな―って。






IMG_0625_1.jpg
IMG_0623_1.jpg
海老のカレー。正式名所は違います。笑
ピリッとした辛さと海老の甘さがちょうどよく凄く美味しい!!
後日違う種類頼みましたがピンとこず。好みの問題ですね。






IMG_0626_1.jpg
デザートはピスタチオのアイス。
これは1人で頼むより何人かで頼んだ方のがボリュームあるんでいいかもしれませんね。






IMG_0630_1.jpg
ごちそうさまでしたー!!









2009~2011年の記事ほとんど書いたんで今年の分にいきます。
とはいえ・・・・・・寒かったり花粉だったりどこにも食べ歩き行ってないんだけどね。笑
@2010新潟・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/05 09:26

2010新潟・群馬・長野

IMG_0581_1.jpg
IMG_0582_1.jpg
草津温泉。
道を歩けばただで饅頭が食えます。笑
ただは美味しいね。あったかいし。







IMG_0586_1.jpg
IMG_0590_1.jpg
夏場なのにむちゃ寒かった。
寒いけど坂のぼるからちょうどいい感じに。

標高高いって素晴らしいね。






IMG_0599_1.jpg
長野にあるケイノシンさん。



IMG_0594_1.jpg
IMG_0595_1.jpg
IMG_0596_1.jpg
IMG_0597_1.jpg
IMG_0598_1.jpg
閉店間際でケーキ類がない?!
と、思いきや少量作っていました。
なんでその分を購入。









IMG_0600_1.jpg
IMG_0602_1.jpg
出来立てはフレッシュ感がありめっちゃ美味しいね!!
後日再訪しましたがフレッシュ感はちょっと落ちてた・・ように感じました。
美味しいは美味しいですよ^^








IMG_0658_1.jpg
IMG_0659_1.jpg
IMG_0662_1.jpg
IMG_0664_1.jpg
IMG_0666_1.jpg
焼き菓子達。
下から2番目のパンドジェーヌがタイプでした。


ごちそうさま♪










ラストの記事に続く。
@2010新潟・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/02 22:34

2010新潟・群馬・長野

IMG_0567_1.jpg
昼食は広瀬さんで。
ランチメニューはまぐろ丼とカツ重・・・カツ丼・・の、2種類です。
夜は1品物中心のお店。







IMG_0566_1.jpg
北軽井沢という山の中でまぐろ丼を注文。
約千円というリーズナブルさ。
山で食べる鮪美味かったです。
海側の観光地でいただくのよりずっと。
夜、高いお店がお昼安く提供してるとこんなもんかと思うお店がちらほらある中しっかり美味しくてよかった♪
また機会あれば夜にきてみたいです。





IMG_0573_1.jpg
IMG_0580_1.jpg


観光しつつ長野に移動。
@2010新潟・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/01 21:57

2010新潟・群馬・長野

IMG_0553_1.jpg
リビスコさんでジェラート。
夏場に食べるのは1段と美味しいですね。(冬でも食べますが)
オブセ牛乳使用で前日のは全部破棄するからいらない物がないもはいってないらしいです。
牛乳と生の果実で作られるんで不味いわけはない。
上の方は苺です。定番ですね^^
下はオブセ牛乳。濃厚なのにくどくなく美味い。
季節限定のは牛乳使わずなんでそちらも頂けばよかったなとか思います。


ごちそうさまでした^^













IMG_0555_1.jpg
タピオカドリンク飲みながらぶらぶら。
あちこちの飲食店が目に飛び込んできますが我慢我慢。












軽井沢を後にし移動。
IMG_0564_1.jpg
IMG_0563_1.jpg



IMG_0673_1.jpg

誘惑にまけて買っちゃいました。








IMG_0562_1.jpg

白糸の滝
夏場にこういう場所は癒されますね。








昼飯に続きます。
@2010新潟・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 22:09

2010新潟・群馬・長野

IMG_0552_1.jpg

軽井沢まで移動。
あいもかわらずオープンと同時に訪問。
標高が高いだけあって地元より涼しい。
さすが避暑地。ただ、日差しがいたいけど地元でもかわらへんか。笑





IMG_0550_1.jpg

お店の雰囲気。
オープンと同時の特典で他に客がいないので気楽にパシャリ。
もちろん許可は得てます。





IMG_0549_1.jpg









IMG_0548_1.jpg
IMG_0551_1.jpg


美味しい珈琲とデザート。
まったりして気合十分充電。
さて今日もたくさん移動しますよ。




一つだけ。
おしぼりあれば嬉しかった。笑
@2010新潟・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 00:09
 | HOME | Next »