あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

コメントや拍手、ありがとうございます。
今年もまったり自由気ままに巡ると思うのでよろしくです。







―――――――――――――――――――

食べ歩き⇒2011年のまとめしたし2012年巡って記事にしたお気に入りのお店をまとめてみました。



パン
IMG_4967_1.jpg

スーリープ愛知・日・頻繁に記事にしてますが去年から通ってます☆惣菜もハード系も接客も素晴らしいお店。








IMG_4168_1.jpg

C'est joli和歌山・月火・ベーグルって美味しいのね。サンドもシンプルなのも両方いただきたい!!
















居酒屋
IMG_4904_1.jpg


愛知・日・美味しいご飯のいただける居酒屋。









肉系

IMG_3902_1.jpg

すず家愛知・木 3水・うんまい豚カツ。近くに矢場と○あるけど味は断然こちら♪













IMG_4411_1.jpg

グリルマン愛知・日祝・名古屋で美味しいハンバーガーはここ♪夜はお酒も☆











fc2blog_20121207002614acf.jpg

もくもく三重・三重で大好きな焼肉。カルビ好きにはたまらないお店。注目の肉はホワイトボートを確認♪















IMG_3801_1.jpg

榎本よしひろ商店愛知・月・臨時休業多いけど味は間違いないハンバーグ専門店。















和菓子

IMG_4117_1.jpg

こばし餅店奈良・木・予約必要!美味しい焼き餅はこちら














IMG_4099_1.jpg

八十吉奈良・美味しい葛がいただけます。観光ついでに。













ケーキ

IMG_4294_1.jpg


レ・プティット・パピヨット大阪・月火・少し高いですが美味しいチョコがいただけます。

















IMG_4596_1.jpg


レリーサ東京・ここだけでいただけるうんまいクッキー。他店とはちゃいます。











IMG_4581_1.jpg

A.R.I.東京・うんまいマフィンはここ。










IMG_4970_1.jpg

ベベ愛知・美味しいケーキがいただけるお店。













カフェ

IMG_4444_1.jpg

ポコイ愛知・月・美味しいカフェ飯。デザートもしっかり。



















IMG_4438_1.jpg


チコカフェ愛知・日祝・盛りつけの綺麗なカフェ飯。デザートももちろん美味い。





















うどん

IMG_4479_1.jpg

太門愛知・少し待ち時間はあるものの名古屋で美味しい饂飩がいただけちゃいます。









名古屋で美味しい『饂飩』『ハンバーガ―』が食べれるようになったり
東京のクッキー見た目普通なのにここだけの味にビックリしたり。
和歌山のベーグルも好きだしまた行きたいお店がたくさん☆
他にも美味しいお店とたくさん出会えたけど印象に残った一部のみまとめました。



今年も素敵なお店と出会えるといいな。











―――――――――――――――――――

寒くて最近食べ歩いてなく記事が滞るかも。笑
お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/01 18:05

お気に入り。

2009→2011年で巡った個人的にお気に入りのお店。
味や雰囲気、接客等色々考慮し選びました。






なんてのは冗談で気楽に思うがままに。笑
いいなとか美味しいなとか思っただけの判断。
知識が凄くあるわけでもないし1つの事に拘ってないしラーメンなど何百軒と巡ってないんで適当に見てもらえると幸いです。


観光

岩手県の龍泉洞   コバルトブルーの水はとても綺麗でした。
栃木県の華厳の滝
山梨県から見た富士山
長野県の善光寺
奈良県の曽爾高原  道が狭いので気をつけてください。夕日&すすきは綺麗です。
島根県の夕日パーク   単なる駐車場からみた夕日。笑
広島県の厳島神社・平和記念公園
高知県の四万十川
徳島県の祖谷のかずら橋
熊本県の大観峰
熊本県の高千穂峡
他にも色々ありますが面倒なんでこの辺で^^



店名・都道府県・定休日・一口メモになってます。
臨時休業などありますので注意してください。




パン
ダンディゾン東京・水曜第1第3火曜・食パントーストすると軽くなって美味しい。
マルイチベーグル東京・月火・ベーグルサンドが凄く好き
ポルカ愛知・月火・冷蔵コーナーにあるケーキやサムライを筆頭にハード系もうまい。
たまき亭京都・月火・ベーコンたっぷりのパンシューや栗のクリーム使ったの好き。
P&B大阪・日月・食パントーストするとサクッとして美味しい。ソーセージのパンも好き。売り切れ注意です。
点心兵庫・日・食パン専門店。そのまま食べて凄くうまい一気に1斤いけちゃいます。
ベッカライ・ビオブロート兵庫・火水・生地の甘味レーズンのうま味とても好き。


ジェラート
チルコドーロ大阪・不定休・ジェラートと言えばここじゃないかな♪
ミラノ本店群馬・水・胡麻や林檎や栗など果物など使ったの好き。ピンとこない品もあり。笑


ラーメン
あっぱれ屋京都・日祝第4土・好きなラーメンはと聞かれたらここをあげます。定休日はHP参考に!


ホットドック
ソボロ京都・月・パンとソーセージがタッグを組んでソボロになっちゃました。


和菓子
越後屋若狭東京・日祝・かろうじで固形を保っている水羊羹は他店とは違う。予約制
川村屋賀峯総本店愛知・火・羽二重餅の柔らかさと餡のバランスが丁度よく口どけも素晴らしいです。
浅野耕月堂福井・火・松乃露の軽い食感と口どけはお土産に最適。美味しいです。
嘯月京都・日祝・見た目はとても美しく繊細で味は上品な和菓子です。予約必要
宝泉京都・水・豆絞りをはじめお店で頂く冷やしぜんざい蕨餅は美味しいです。
御倉屋京都・1、15日・吾妹子ゆうばえ等美味しいです。このお店ならではのお味。
川端道喜京都・水・予約が必要。値段は半端なく高いが凄く上品な味です。
七つの海京都・火・お店はスナックで煙草臭い。が、蕨餅注文後作りめっさ美味しい。
葛味庵奈良・正月付近・きな粉の香ばしい香りと弾力のある葛餅は美味しいです。
たから香川・水・いちご大福と言えばこのお店が好き。



トンカツ
勝烈亭熊本・正月付近・口の中でとろける豚カツ。めっさ美味しいです♪



豆腐
伊勢屋豆腐店奈良・水木・美味しい豆腐がいただけます。胡麻豆腐が好き。試食も豪華♪


オムライス
麻布食堂東京・日祝・最近流行りのトロトロオムライスではないけど凄く完成された味。間違いなく美味しい


カキ氷
埜庵神奈川・月火・カキ氷と言えばここ!!ふわふわ氷美味しい自家製シロップ!!1年中いただけます。


蕎麦
せきざわ長野・火(夜)水第2第4木・生粉打ちが美味かった。
山の実長野・平日・蕎麦がきがめっちゃうまい。5月くらいから秋まで営業。


ケーキ
リッシモン栃木・月火・プチシャポーが美味しかったです。お土産に最適?
オーボンヴュータン東京・水・焼き菓子のレベルが半端ない!!他店と次元が違います
プレリュード岐阜・無休・じゃがいものケーキが半端なく美味かった
プレシュウズ愛知・月第1第3火・生クリームが美味しいのはもちろんケーキ類めっちゃ美味い。
フェーヴドカカオ三重・日月・力強い焼き菓子。作りたい物をつくるので行くたびにかわる商品は楽しみ。
エピナール大阪・水・安いケーキとめっちゃ美味いチョコ
ルシェルシェ大阪・火・ショコラバナーヌが凄く美味しかったです。後輩いわくオペラが美味しかったとか。
プラン兵庫・月火・オープン前から並びます。フレッシュ感あってどれも美味い。マカロンも安くて美味しい。




メツゲライ・トキワ岐阜・水・保冷バックは持参しましょう。生ソーセージが凄く美味しかったです。
焼肉たきち岐阜・月・安いお肉の方も凄く美味しい。ホルモン、カルビオススメ。迷った時は名物女将に聞いてみましょう。笑
遊月三重・焼肉・月・ソフトドリンクがドリンクバーなのはありがたい。塩タン分厚くて美味い。他は普通?
カワイ奈良・無休・家で焼くのもいいけど外で販売してるの買った方が美味しい。



饂飩
山元麺蔵京都・木第4水・並びます。揚げたての土牛蒡弾力のある饂飩は美味しいです。
くうかい山口・日祝・並びます。天麩羅は出来立てではないんであれですけど饂飩は美味しいです。






他にも色々素敵なお店ありますめんどくさくがこの辺で。                                2012/4/12更新
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/06 21:11
 | HOME |