
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日は金環日食ですね

奈良・餅商一ツ橋(和菓子)






晴れそうな曇りそうな。
どっちにころぶんだろうと様子見てて今日9時から15時まで地元は晴れるとな!?
こりゃ日食グラスいるだろうと思った時には品切れ
明日はゆっくり寝てようっと。日食の時間。





さてさて奈良の記事は今月いっぱいは続く・・・かな??






2軒目も和菓子屋さん。
本当はもう1軒寄ったんですけどオープン時間に行っても明かりさえついてないしパスしました。






IMG_4070_1.jpg

街並みに溶け込んでて気付かずに通り過ぎちゃいました。笑






IMG_4071_1.jpg

5種類あります。
左から揚げ餅、きなこ、焼き餅、ひとつ飛ばして柏餅。
戸をあけすみませ~~~~ん!!と叫ぶと奥から素敵なおばちゃんがやってきました。
あれとこれとそれ。ついでにあれと注文。
1個オール80円だったかな??100円きってるのもいいですね^^








IMG_4073_1.jpg

・・・・・・・・・硬かった。笑







揚げはともかく他も。自分のタイプの子ではなかったです。




ごちそうさまー。
餅商一ツ橋(和菓子) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/21 00:51
 | HOME | 

