夏場におすすめ?/タルティーヌ/愛知

カルナータカーさんより車で10分以内。
こっちにきたらセットでよるお店、タルティーヌさん☆

お金がガッポリあれば、名古屋で住みたい街…かも。笑




目的の黄桃のタルトがなく、かわりにこっち。

凍らせたまま食べるタルトは、さっぱりぺろりといけちゃいます☆
バターの摂取量、㌍はかわらへんけどね。笑


カルナータカーさんでお腹いっぱいだし、今回はこれのみ。

ごちそうさまでした☆
タルティーヌ(焼き菓子)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/08 04:19

カレーを食べ逃す/愛知/タルティーヌ

ポルカさん目的じゃなく、

今回は、カレーを食べに行ったのが目的だったが、

ちょうど、目の前で最後の駐車場が埋まって。

んで、タルティーヌさんを先に訪問。

結局、ここで買い物しても

カレーは食べれずじまい。

ん。残念。

みんな、年明けからカレーとは、

好きだね^^

ついでに、高速でプイっと帰宅。

なんで、年明け愛知食べ歩きはここまで。







IMG_5915_1.jpg
IMG_5914_1.jpg

アーモンドの食感とチョコの濃厚さ、

バターたーっぷりな、生地のうまさ好きです。




IMG_5910_1.jpg
IMG_5909_1.jpg

じゃがいもとなんかのキッシュ。

タルトメインなんだけど、このお店のキッシュ好きなんだよね。






IMG_5907_1.jpg

カヌレ

カヌレが久々に販売!

の、ブログで寄ったのだが、僕が食べたかったのは、マカロンだったw

カヌレ、ここのは、外側が若干柔らかい分、中の生地のうまさが伝わります。



ご馳走様でした^^










最近がーっと食べ歩いてない。

 ・寒いから
 ・休みはよく寝るようになった
 ・わざわざ

朝からお出かけしんどいw

出勤の時間に目が覚め、二度目。
夕方にすやすや。寝る子は育つよ。お腹がw

冬はケーキの季節!
夏場の持ち歩きは、品質によくない。
わざわざ往復100k以上・・。フットワーク低下?^^;

なんて言ってても、遠征(関西・東京)行くんだろうなw
タルティーヌ(焼き菓子)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/14 05:31

新鮮果実のタルト/愛知・名東区/タルティーヌ


すもものタルト


ガトーバスク

すももの酸味が、凄く美味しい!
長野パープル、マスカットなどのタルトも気になる!
お目当ての桃のタルトは売り切れ!

また、行かなきゃ!
御馳走様でした
続きを読む
タルティーヌ(焼き菓子)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/01 16:59

タルティーヌ

IMG_5567_1.jpg
IMG_5568_1.jpg
IMG_5569_1.jpg
IMG_5570_1.jpg

タルティーヌさんに訪問。

注文より、雑談で長いこといるのは、秘密。笑
















IMG_5574_1.jpg



IMG_5578_1.jpg

キッシュ2種類(写真は1枚w)と、今日のお勧めと、はっさくのタルト購入。


ここのキッシュ好きだけど・・・・


好きだけど・・・・

わかってた、事だけど、






サーモンや、ベーコンなど、塩分ないと、キッシュ自体あんま好きじゃない。笑

ちょー、個人的な問題はおいといて、ここのキッシュ好き^^




タルト、ここと、名古屋でもう1軒、凄く生地がバターの風味して濃厚なの。

それが、ちょっと苦手という、ちょー、個人的な問題。笑




それが好きな人は、ここのタルト、すごくあうと思います☆





ご馳走様でした^^









タルティーヌ(焼き菓子)☆2
052-726-5853
愛知県名古屋市名東区石が根町95
8時~18時
定休日 水・第3木
タルティーヌ(焼き菓子)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/29 19:48

タルティーヌ

朝の8時からあいてるお店、タルティーヌ。


パン屋さんではないよ。
和菓子屋さんではないよ。



焼き菓子、キッシュ、タルト専門店だよ。笑



何度も行ってるから、顔を覚えられの・・・・世間話しーの、そんな感じです。






IMG_5458_1.jpg
IMG_5459_1.jpg
IMG_5460_1.jpg


ここのキッシュ好き
他県で食べた事ないけど、愛知でキッシュ買うなら、ここにしちゃうかな。
ベーコンの塩分(←これ、重要)、じゅくじゅく感、なんだったかな。何かの野菜の苦み。
苦みが強いって言ってたの。なんでもいいです。好きな風に作ればいいんじゃないかななんて思うの。
苦くて、主張強くて、だけど、癖になる美味しさ。












IMG_5490_1.jpg

オーボンみたいに、限界ぎりぎりまで焼かれた、苦みはうまみの方が好きだけど、これも美味しい―。
お店の方の優しさが伝わります☆








IMG_5491_1.jpg

お店の方自ら、旬のフルーツ選んでるの。
苺は飾りじゃないのよ。たまに、飾り?て、ぐらい味を感じないのあるけど、それは悲しい。
生地は、バターをふんだんに使ってて、風味があり美味しい!

けど、僕は厳しくなっちゃった。笑
1個食べると限界。お店によって違うからね―。







IMG_5493_1.jpg

カヌレ
やはり、カヌレは大きいの方に限るかな。
ここも、カリッと、むっちり、ジューシーでうまうま。









IMG_5509_1.jpg
IMG_5507_1.jpg


おっと。レジ前にこんな品が。
首をピーーーーされてるけど味は一緒なら☆
焼き菓子もしっかり美味しい。美味しいけど、このお店はいると、キッシュとタルトが目立っちゃうね。



60円のシール取って、リボン付けたら贈り物にも☆
首?あー!割れちゃってごめん!!^^;


割れてたことを、割ってしまったことにすればバレな・・・・笑
なんて事は考えたらだめですよ。贈る気持ちですから。笑






ご馳走様^^





朝飯かわりにキッシュ食べ、次のお店へ。










タルティーヌ(焼き菓子)☆2
052-726-5853
愛知県名古屋市名東区石が根町95
8時~18時
定休日 水・第3木








――――――――――――――――――

食べ歩きしててきついのは、行列にぐだぐだ並んでる時の、香水。
逃げれないの。すれ違った時に、ふわっと香るのは好きだけど。





――――――――――――――――

仕事でろくに体つかわなくなって、落ちにくくなった体重。
こりゃいかん。





タルティーヌ(焼き菓子)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/12 07:52
 | HOME | Next »