
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

馬来西亜マレー

昼飯を食べにこちらのお店へ。

お店は商店街の通りから少し離れたところにありました。

駐車場もコインP近くにあるので車で行かれる方はそこまで行くといいと思います。

わかんないし商店街の方に停めちゃいました^^;





IMG_4573_1.jpg

お店の外観。

看板とかドーンとでてると思い探しました。

住宅ばかりでお店ここしかないから突入したら正解。笑






店内は凄く混んでいました。



早めの時間に予約しといてよかったー!!







事前調査で『イスパハーニライス』

・・・スープカレーに大きめの野菜がはいってるのに、しようとしてたけどお店の方と相談したら






IMG_4569_1.jpg


バクテー

『中国系マレーシア人の定番朝ご飯です
[バビ]とはマレーシア語で[豚]のことです
何といっても体に良い薬膳肉スープかけご飯です
現地では薬いらず医者いらずとも云われています
当店のバクテーにはお砂糖や化学調味料は一切使用しておりません』


に、なっちゃいました。笑






IMG_4570_1.jpg

少し近付いてみた。


わりとボリュームあります。


色がほぼ1色なんですね。







IMG_4571_1.jpg


肉!!


肉はもちろんとろとろ。

スープは優しい味わいですがテーブルに置いてある唐辛子いれるとビシッと変わっちゃいます。

唐辛子苦手ですが入れたほうのが自分は好き。

それのせーか、スープのせーか、すんげぇ汗だくに^^;

もちろん、そのまま食べても深みがあり、食べれば食べるほど癖になっちゃいます。




はぁ~・・・食べた。















IMG_4572_1.jpg



デザートはタピオカ&ココナッツアイス

どっちかでよかったですね。笑

かき氷全載せしちゃいますがアイスは不要みたいなそんな感じです。

これも濃厚でし~~~っかり美味いっす。








会計時に少しお話させてもらいました。

柔らかい雰囲気のとても素敵なご夫婦でした。

またイスパハーニ食べに行きます。




写真にはないけどチャイもいただきました。






薬膳スープ、タピオカ、チャイの水分でお腹たぽたぽ。笑





ご馳走様でした^^







馬来西亜マレー(カレー)☆
03-3484-0858
東京都世田谷区祖師谷4-21-1
定休日 火 水 木

HP



―――――――――――――

行く前には予約しましょう。

東南アジア料理・・・マレーシア料理ですが長いのでカレーのジャンルに(店名横)しました。

決してイスパハーニに悔いがあるわけではないっす。笑
馬来西亜マレー(カレー)☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/17 23:17
 | HOME | 

