軽はずみな行動。

10/23 東京のお店 マリアージュ ドゥ ファリーヌ と コンフィチュール アッシュが三重に移転しました

湯の山にある片岡温泉が『アクアイグニス』と生まれ変わり、



・・・・面倒なんでHPからぱくってきました。笑


詳しくはこんな感じで↓↓


『世界的パティシエ辻口博啓のスイーツや石窯パン、辻口農園
天才シェフ奥田政行のイタリアンレストランや奥田食堂など
色々な楽しみが集まった複合施設として生まれ変わります』







あの有名パティシエ、高身長・眼鏡・髪型が特徴な辻口さんがプロデュース・・・してるお店。(あってるかな?)




ずっと待ってました。

三重のケーキレベル向上なるか↑↑

東京のお店が三重に くるぅ~






今日行こうとしましたが(25日)オープン日になんとなく行ってしまいました

お昼ごろに到着。



駐車場はほぼ満車。




警備員は入口にいるだけであいてる場所には誘導しません。






IMG_4733_1.jpg

奥の建物が目的のお店。

な~~~んか、人がたくさんいるような・・。









IMG_4734_1.jpg

はい。やっちゃいました。
パッと買って帰るつもりが行列が強烈です。

ケーキを買いに来たのにネズミランドの人気アトラクションに行った感じですな。


店内に入ったのは駐車場について2時間後

人でいっぱいにならないように入場制限されてます。



IMG_4735_1.jpg

んー・・・・・顔の表情ぼやけてるからモザイクいいか

中央にいる辻口さんよくテレビなどでお見掛けしますね。









IMG_4736_1.jpg

IMG_4737_1.jpg

IMG_4738_1.jpg


店内は広く右側にマカロンやバームクーヘン売り場

中央にホールケーキ、ロールケーキ

左側にプチガトー、カフェ用のケーキとそれぞれ別のレジで買うシステム。


焼き菓子はどこのレジでも買えます。





みんなでけぇー紙袋を2袋持ってたりパーティーですな。笑













俺は・・・・・




IMG_4741_1.jpg




IMG_4742_1.jpg


IMG_4743_1.jpg


IMG_4744_1.jpg

オレンジのタルトとロールケーキ、ミルフィーユと3点購入。

はじめから3点購入しようとしてたから買いすぎではない

美味そうに感じると買いすぎちゃうけどね。笑

あまり興味惹かれず、何かっていいかわからなかったけどせっかく並んだんだしとりあえず買いました。


一番前にあるケーキ少し右肩下がりしてたよ。萎えるぜ。





ガンガン売れるから後ろでガンガン作ってて購入してから30分後に食べたけど

フレッシュ感というかおおおっというかのがなく・・・うん。ケーキ。









IMG_4745_1.jpg










IMG_4746_1.jpg
IMG_4747_1.jpg



焼き菓子は日持ちのしないタイプではなくする方で作ってある感じ。

お土産にするのならいいのかな??日持ちするし。

・・・お土産にしないけど。笑




マーガリン。バター使おうぜ、バター。

今回原材料名みるの忘れてしまったから思わず買ってまった。







IMG_4749_1.jpg
IMG_4751_1.jpg
IMG_4750_1.jpg

マカロン

自分の好きなタイプではないです。

好きなんは外の生地がふわっと口で溶け中のクリームが広がる感じ。









期待しすぎました

しすぎた分ココ○チで例えるなら3辛で記事にしました。

名古屋のアッシュのがここより美味しかった気がします。

とはいえ、1度しか行った事ないですけど。笑

ガンガン売れてたまたま自分の好みの子がいなかったのかもしれませんが2度目はないかな。

行くなら半年、1年後の落ち着いた時に。






フィナンシェなら京都に凄く美味しいお店あるし

タルト生地も名古屋のお店のが断然美味しい。

生菓子も長久手にあるお店のが断然美味しいし、岐阜市のお店や大阪、東京等他に美味しいお店はたくさん。

デニッシュも中津川のお店のが断然美味い。

ロールケーキも山口や香川・・は、ちょっと遠い





こりゃ12月中旬オープンのパン屋さんも期待できない気がする。うん。

いかないでおこう。




このお店の特徴は・・・

・辻口さんの名前。
・施設内に温泉あり
(600円)←入ってないがそう聞きました
・店員さんが可愛かった。また行こうかな。笑









ごちそうさまでした。


Confiture H(ケーキ)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1







―――――――――――――――――――



三重県に美味しいケーキ屋さんできねーかなぁ。

逆にできない方のが頻繁にいかなくすむからいいのかもしれない。笑
Confiture H(ケーキ) | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/10/25 12:38
 | HOME |