
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すずめや

東京最後のお店はすずめやさんに。




今回はすっかり和菓子巡り。
色んなジャンルをたべるのもいいけど食べ比べするなら同じジャンルのがいいかなーって。



売り切れ次第お店閉まるので電話で確認してからいきました。
15時くらいにはお店に到着。





せま~~~~いお店で台の上に商品がありました。
種類はそんなにおおくないです。


お店の雰囲気好き。
ですが、写真撮り忘れ。笑





IMG_1190_1.jpg
IMG_1191_1.jpg




どら焼きを購入。
ぱさぱさ感はなく生地はあつめでふんわり。
餡とのバランスもよく美味しい。







IMG_1099_1.jpg
IMG_1100_1.jpg






そういや、以前とんねる○゛の某番組のお土産で岐阜の栗こもち一位になったけどたべた事ないなー・・
と、思いここで購入。

おー。これが栗こもち。
商品名のままの姿形!!(それもそうか)


甘さ控えめの栗粉ともちの柔らかさがあいまって美味しかったです。






ご馳走様でした。





どら焼き東京で3軒いただきましたが
出来立てが味わえる『うさぎや』
生地に甘味がある『草月』
ふんわり生地な『すずめや』
どれもお店それぞれの個性があり美味しかったです。

出来立てでいただけるならうさぎやが好き。
お土産だと草月かなー。
好みの問題ですけど。


すずめや
03-5391-0196
東京都豊島区南池袋2-18-5
10:00~売り切れまで
定休日 日曜・祝日
すずめや(和菓子) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/14 23:32
 | HOME | 

