
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

JR名古屋高島屋

高島屋のポイントカード作ろうかな―。









さてさて、ここは宝島じゃなく高島屋の地下
魅惑的な商品がてんこ盛りです

最近雑誌か何かの影響かカキピーが人気で行列。






――――――――――――――――――

IMG_5190_1.jpg

『極』

本蕨餅だって。へぇー。
期間限定かな。この場所は。お店の方が一生懸命捏ねてます。
割と力仕事だよね。ふぁいとです。

プラスチックのスプーンで試食いただけました。









・・・・・即買い







IMG_5191_1.jpg

原材料はこちら。
本蕨粉ははいってませんが職人さんパワーでとろける系じゃなく弾力ある系の蕨餅。


商品名は『本蕨餅 極』


・・・・・決して本蕨餅使用とは書いてありませんもんね!!なるほど!!



小さいのと大きいのあるけどもち小さい方で。










IMG_5207_1.jpg


取るのに大変。
スプーン二つつかえーって書いてあったので従う事に。
付属のきな粉を少量ぱらぱらと。

んめぇ~~~~~~~~~~~~な、おい!


わらび餅人生の中で蕨粉の中では1番の弾力。








蕨餅のプールでおぼれたい。


・・・・・・。


普通のプールでもおぼれますが。笑








まだまだ高島屋記事は続きます。








ごちそうさまでしたー!!








笹屋昌園(和菓子)☆
京都府京都市右京区谷口園町3-11
10~18時
定休日 火
笹屋昌園(和菓子)☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/03 01:15
 | HOME | 

