
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

味噌かつの美味しいお店/愛知・あま市/かつみや



今回は、味噌より50円高いデミグラスソース!

味噌に比べ癖がなく美味い!

味噌とどっちが美味しいかなぁー。

好みの問題だね!


ご飯が個人的に多いので今度減らしてもらおっと。


御馳走様でした
かつみや(トンカツ)☆3 | 2013/08/12 16:53

かつみや

蟹江IC降りて10分くらいの『かつみや』さん

前回、味噌カツ食べた時に、海老フライの注文多くて気になってた。






気になったら、こうなる。1800円とちと高め。

海老フライ・・・

衣で誤魔化しありません!!

これ以上あげると硬く、早いとレア。

ちょーどいい感じの、プリプリプリンセス!感!!



美味しいけど、ごはんてんこ盛り!

んー、日頃食べてる3倍はあるぞ。笑

ぺろりと完食したけど。

ガツガツ食べる男は高感度↑↑?
太った男は高感度↓↓?

ナイスな矛盾だねー。謎





ご馳走さまでした^^




かつみや(トンカツ)☆3
愛知県あま市七宝町鷹居2-53-1
11:30〜14:00 17:00〜20:00
定休日 木
かつみや(トンカツ)☆3 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/07/16 16:15

かつみや

愛知県の蟹江IC近くの、かつみやさんに行ってきました。



客層は、地元のちょっと年齢高い方々。

メニューはシンプル。

トンカツ(味噌・デミグラ)
ヒレカツ(味噌・デミグラ)
上のトンカツとヒレ
海老フライ


みてたら、海老を頼むのが半分。
あとは、ヒレとトンカツ
・・・上と普通の違いまでは知りません。笑


待つこと・・・しばしば・・。







味噌カツ!!(トンカツの味噌ね)


作ってるとき見てたけど、揚げる油はキツネ色!

淀んでないし、カスが周りについていなくて綺麗☆




トンカツはねすっげー、柔らかく、油ぽくなくうんまい!!




だから、年配の方も楽しめる。

味噌も、ドロドロ系じゃなくサラサラ系。

味噌ー!!て、感じやなく、味噌タレ。


だから、肉本来の味を殺してません。




味噌タレも、このお店独特。

何が混ぜてあるんだろう?


しっかし、味噌カツって、うまかったんだねー







わらじとんか○とか、あれは、厳しかった。

でけーし、脂ぽいし。観光とかならそっちになっちゃうけどね。

愛知県で『かつみや』行ってきたよー!!

なんて、言っても話題にならねーもんな。笑






ご馳走様でした☆





かつみや(トンカツ)☆3
愛知県あま市七宝町鷹居2-53-1
11:30〜14:00 17:00〜20:00
定休日 木






気になった点
・ご飯が山盛り。通常の3倍は食べたな(小食)^^;
・キャベツの量。ご飯、半分、キャベツ倍がうれしい。
・味噌汁がブレンド?白?独特で甘い。味噌カツが甘いので、味噌汁はあっさりがうれしい。
・店内は、昭和な雰囲気です。昔ながらの食堂。

だけど・・・・美味しい^^






――――――――――――――――――

サッカー、Wカップ出場無事にきまりましたね。
きっと、PKそこに蹴ると思ったよ。
外しても、次もそこ。

すげぇー、プレッシャーの中、凄いや。
かつみや(トンカツ)☆3 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/06/06 19:09
 | HOME | 

