人がいっぱい/彩華/愛知県

愛知県の稲沢市か一宮のまわりになにもないとこにあるお店。

めーっちゃ久々の訪問。
いつも人少ないのに、この日はいっぱい。
何があったのか。テレビ?






担々麺と餃子を注文。
ここの担々麺、ほんと美味しい。
担々麺=辛いのではなく、胡麻の風味というかマイルドなんですよ。

けど、久々のせいか以前みたいな感動がないのは舌がこえたのかなんなのか。

餃子も絶品だったんだけどね。
旨い餃子=火傷するくらい熱々ではなく、程よい熱さ。んで、肉汁…いや、餃子汁(笑)

また、行ってみようと。

ご馳走さまー。
彩華(中華)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/27 06:27

美味しい担々麺と餃子のお店/愛知・稲沢/彩華



前回、餃子と担々麺が美味しかったので、今回は違うメニューを。



水餃子、900円

胡麻のタレと絡み合い美味しい
けど、水餃子より焼き餃子のが好き(*´ω`*)




海老炒飯、900円ちょい。

海老がプリ男
弾力バッチリ!

炒飯もあわせて薄味で優しくて美味しい(*´-`)
担々麺に比べ、インパクトは薄いけどね。
あとは、唐揚げと麻婆豆腐食べたらコンプリート(。-∀-)


御馳走様です
彩華(中華)☆3 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/07/29 16:55

彩華

愛知の稲沢市にあるお店です。

中華料理のお店。中華といえば、ラーメン。

ラーメン苦手であんま記事にしてないんですよ。

苦手というより、あんま、美味しく感じなくて。まずいとは思わないよ。

それでも興味あったお店^^



お店の場所は、裏道に面してて周り何もなし。

んで、看板あるけど、昭和の喫茶店な感じ。

建物も・・・・。



ランチで訪問。客はいない。

お店にはいると、察知済みか、すでに箸とコップがひとつ置かれたテーブルが。

仕事早いな。笑


メニューは、

坦々麺(香辛料の違いで3種類)

餃子

唐揚げ

麻婆

炒飯

杏仁

あとはお酒類だったかな。

1週間前に予約すれば、夜、3500円~コース料理もあるそうです。

確か、こんな感じ。


注文は、餃子、坦々麺(870円、900円、1100円あり、900円の)、杏仁。

まぁ、いいお値段に。



最初に、水がでてきたけど、容器・・・笑

手を最後までつけませんでした。



最初に餃子がやってきました。




んんんんん?!

これは・・・・自分の好きな1面カリッと他はむちっとパターン!

見た目から、反対側がむちむちなん伝わってきます。

食べて、がっかり(中の具)のパターンもあるしね。






準備万端。笑








最高です

1個目食べたとき、反対側から肉汁飛び出ました。

皮の食感、中の具とのバランス、一体感、自分の理想です








坦々麺。

すんげー、細めん。
持ち上げようとすると、麺同士が絡まって全体が持ち上がってくる感じ。






好き嫌いはありそうだけど、自分は好み。

麺に絡みつくスープ。細麺は、唇でも簡単にきれる繊細さ。

スープを運んでくる手段の1つにも感じられます。

山椒が効いてて舌が痺れる感じ。

けど、どことなく、優しい辛さ。

うんめーな、これ。








杏仁

濃厚でうまうまでした。

けど、同じ400円なら・・・・餃子、おかわり!笑







いやぁー、実に美味かった。

ひとつ、反省をするならば、坦々麺食べ終わった後にご飯をスープに入れなかったことだ。

今度は、ライス小を注文しよう。いや、炒飯を食べてみるのが先か。




ご馳走様っす。





彩華(中華)☆3
0587-97-6099
愛知県稲沢市祖父江町祖父江八反畑168
定休日 月(祝日の場合火曜になります)



彩華(中華)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/20 19:43
 | HOME |