2回目の訪問/愛知・名東区/パンジェンヌ


ソーセージとパイ生地の。
ソーセージに一目惚れして購入



枝豆
裏返してみたり。笑


看板商品のクロワッサン
他にも色んなクロワッサンがあります!
どれもうんまそ!


桃のデニッシュ


御馳走様でした( ☆∀☆)

感想は↓
続きを読む
パンジェンヌ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/30 16:32

パンジェンヌ

6/21オープンのお店に行ってきました。
記事と、ブログ公開まで約1ヵ月時間差が生じてるんで、ほぼ、オープン直後です。




入り口の右側壁に焼き菓子。

左側に食パン

正面のテーブルに6つに区切ってジャンル別にパンが置いてあります。

右側から、クリームパンや甘いの。

中央が、クロワッサン達や、キッシュ等食事系。左側が、ハード系など。





IMG_5834_1.jpg

空豆のキッシュ。
下の生地が水分すってふにゃっとしてました。笑
塩っけもあり、美味しい。嫌いじゃないです^^



IMG_5836_1.jpg
IMG_5837_1.jpg
クロックムッシュ
もちもちしてる感じは、このお店独特。
好きな人は、好きそう^^








IMG_5845_1.jpg

ピスタチオショコラ
ピスタチオの風味はともかく、ショコラは嫌いじゃないっす。
ただ、ちょい甘い。美味しいよ。




IMG_5848_1.jpg

クグロフ




IMG_5850_1.jpg

メレンゲのお菓子。
口どけがもうちょいいいとうれしい。


IMG_5870_1.jpg

フィナンシェ
もうちょい、バター感あるとうれしい。


IMG_5860_1.jpg

カットした気泡がさびしい。










まだまだ、これからが、楽しみなお店ですね。

今回は、パンも、焼き菓子も自分のタイプな子は見つからず。

また、しばらくしたらお店に遊びにいこっと。

いや、いかないかなー。

ポルカさんから近くのお店なの。

ポルカさんというより、タルティーヌさんの近く。






パンジェンヌ(パン)
愛知県名古屋市名東区小池町7番地









名古屋の大須。

大須観音。人いっぱい。











みんなで、マイケルジャクソン、Beat It
パンジェンヌ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/07/18 17:02
 | HOME |