
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

じゃない方/大阪/エピナール

トリュフ・オ・ショコラが大好きなこのお店。

今回は、じゃないほうを購入。


IMG_6049_1.jpg



IMG_6051_1.jpg

プティ・ピエール

ミルクチョコレート。




IMG_6052_1.jpg

甘い。
いつものと、口どけはかわらんが、こっちは苦手。
ビターじゃなく、みるくちょこ好きな人には、ぴったりかも??

2年ぶりに訪問したら、駐車場が有料のコインPになってた^^;
エピナール(ケーキ)☆4 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/07 05:17

トリュフヲショコラ

毎年1度は訪れるお店。


今年はすでに2回目かな。




IMG_4365_1.jpg



冬と違い夏は『夏トリュフ』って商品名。

味は一緒なんだけどね。


一緒だけど秋から~春のトリュフヲショコラのが好き。







外側の気持ちパリッとした感じと中の口どけがよく濃いチョコの味がバランス良く好き。







他にも大阪1軒パン屋さん寄ったけどお店は秘密♪





(ブログに書くほどでもなくて・・・・。笑)




ごっちゃんです。









大阪ツアーはこれで終わり。



今度は愛知県。
なにげに地元より愛知のが色々なお店に行ってる気がする・・・。








エピナール(ケーキ)☆4
072-724-2248
大阪府箕面市箕面6丁目6-8
9:30~20:30
定休日 水
エピナール(ケーキ)☆4 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/22 01:34

菓子工房 エピナール

大阪と兵庫に行ってきました。
はじめは大阪の食べ歩きをしようと思ったのですが月曜・日曜等は定休日のお店多いですね^^;
そんなわけで兵庫も少しいれての食べ歩きです。







まず、一軒目はチョコがめらうまなこちらのお店エピナールさんへ。






お店は町の商店街に馴染んでます。
ケーキ類は200円台~300円台ととてもお値打ち。
大阪なのに駐車場付き。ありがたや~ありがたや~。
このお店には毎年涼しくなった秋か12月頃に訪問してます。
ポイントカードもあり(チョコはダメ)貯まるとオリジナルケーキと交換?!
これは10年計画で実行しなくては。笑











IMG_3473_1.jpg


イートインはないんで近くで朝飯代わりにいただきました。

・・・・。


食べ歩き部(?)の同行者のケーキ・・・。



自分のは撮り忘れ?!笑






ケーキ類はほんと低価格で普段使いにばっちり。
繊細さ等はあまり感じられませんが
お酒を使った物はガツーンと感じますし町のケーキ屋さんとしては美味しい部類にはいります。








IMG_3528_1.jpg
IMG_3529_1.jpg

レーズンサンド








IMG_3531_1.jpg

カステラ









IMG_3533_1.jpg


パルファン・ドランジュ









IMG_3534_1.jpg






焼き菓子系は普通に美味しいです。
焼き菓子よりはケーキ類。
パルファン・ドランジュがこの中では一番好きかな。






んで、トリュフヲショコラ
これだけこのお店の中で値段格別です。
袋入りで700円。下のは1300円します。
ケーキに比べ格段に高い。


IMG_3563_1.jpg
IMG_3564_1.jpg


・・・肝心な中身の写真・・・・・・・撮り忘れたぽい。笑
撮り忘れるほど美味しいのです。笑



この商品は秋から春にかけての販売。なぜなら非常に溶けやすいから。
冬場でも暖房つけた部屋に放置してたら夏場のとろけるプリン放置なみにとけます。




チョコの味がガツンときてくどくなくすーーっと溶けてなくなります。
食べるととまらなくなるんでご注意を。笑







IMG_3472_1.jpg





ご馳走様でした^^






エピナール(ケーキ)☆4
072-724-2248
大阪府箕面市箕面6丁目6-8
9:30~20:30
定休日 水
エピナール(ケーキ)☆4 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/08 16:21

菓子工房 エピナール

菓子工房 エピナール に行ってきました。
商店街の一角にあります。
建物はお洒落なお店でも高級感あふれるお店でもありません。
昔ながらのお店です。



伺った時期は紅葉の季節か大渋滞。
車が前にすすみません。
な、わけでお店の駐車場に抜ける細道を通って行きました。



このお店。大阪と三重から遠いですが毎年通ってます。
なぜなら・・



IMG_1297_1.jpg


トリュフオショコラめちゃくちゃ美味しいからです。
(注・個人差あり)
写真にあるように大きさによってお値段変わってきます。
700円~



表面のパリットした食感。口どけ。チョコの苦み。
全てのバランスが完璧です。






IMG_1296_1.jpg
IMG_1298_1.jpg




IMG_1301_1.jpg


ほんとその通りですね。







生菓子も美味しいですがちょっと大雑把?な味わい。




ポンムドテール・・お酒の味がちょっと強いのでお子様にはきついかな?
お酒好き&ケーキ好きの方にどうぞな味わい。
私は好きですが。



チョコレート食べたくなったらまた行ってきます♪
お取り寄せもできますが・・お店に行ってきます。




ご馳走様でした。





エピナール
住所などはお店のHP見てください。
エピナール(ケーキ)☆4 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/25 02:04
 | HOME | 

