
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

河内屋

こちらに行く前に電話しましたがでませんでした。
どら焼き売ってるのか不安でしたがとりあえず行ってみる事に。
なんでもどら焼きを売る時間が気まぐれみたいで・・。

車でお店探しをするとちょうど作ってる最中。
お客も少し並んでいました。
売り切れる前にいそいで駐車場を探しお店の方に。



IMG_0860_1.jpg
すこ~~し並んで順番がきました。
もちろんどら焼きを注文。ついでに餅が好きなので餅巻も。
『餅』と『胡麻』の言葉には弱い。


IMG_0859_1.jpg
目の前で焼かれてます。


IMG_0857_1.jpg


写真撮って待っているとサービスで餡を生地でくるんだのをくれました。
食べると生地の部分がパリパリしてて少し冷えた餡はくどくなくあっさりしていて美味しい。
このパリパリ感は出来立てならでは。




こりゃ美味しい。




お店の方がいうには生地と餡がなじむ30~60後が美味しいと。
3,4日は大丈夫とも言ってましたが。

どら焼きを食べたのが帰宅してからなんで6時間後。
あっさりしてて美味しいです。が・・。
失敗した~~。せっかくなんで出来立てでも食べればよかったです。
どっちが好きかは個人の判断によりますが。


ちなみにどら焼きの写真撮り忘れてました。笑


IMG_0880_1.jpg
餅巻。
餡がなかに入ってる餅をこのお店の生地で包んであります。
味は想像できると思いますがその通りのお味。マズイハズがないです。


機会あれば出来たてのどら焼き食べてみたいと思います。
御馳走様でした。


IMG_0858_1.jpg

河内屋
054-271-4363
静岡県静岡市葵区馬場町12-1
10:00~20:00
定休日 日曜午後・月曜
河内屋(どら焼き等)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/06 19:52
 | HOME | 

