
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

黄金伝説~夏の陣~

並んでも食べたいお店をやってた。

何店舗か知ってるお店もある自分がヤだ。
まぁ、テレビで取り上げるお店ってわりと決まってる感もあるし。




そんな中テレビで放送される前に並んだ行列がこちら。

IMG_4498_1.jpg

14位の山元麺蔵さん。

今回知ったのだが駐車場あったのね^^;
少し離れた場所にある為全然気がつかなかった。
なんでうどん代以上の駐車料金支払ってた。駐車場代高いねん。


まってる間にお茶を何度も運んでもらったり団扇を貸してくれたりと徹底に教育されてます。
何もしないとこよりこういう方のがまた行きたいと思わせますね









夏場なのになぜか・・・・・・





熱いうどんを。笑

IMG_4495_1.jpg
IMG_4496_1.jpg

と、土ごぼう

美味いけどやっぱ冷たい方のが好き。
好みの問題だと思うけど。

今度は冷たい方を頼もう。


・・・・・・。

前回も同じ事言ってるや^^;








忙しい中客が帰るたびにわざわざ顔を出して挨拶する店長。さすがです。

挨拶は基本だけど中々難しいですね。
最初にビシッと教育されないと。雰囲気もあるけど。







ご馳走様でした―!!









山元麺蔵(うどん)☆3
075-751-0677
京都府京都市左京区岡崎南御所町34
定休日 木曜・第4水曜





――――――――――――――――――――

現実は厳しいっすね^^;笑
山元麺蔵(うどん)☆3 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/09/17 11:26

山元麺蔵

京都の山元麺蔵さんに行ってきました。



お気に入りのお店で何度か行ってます。
て、2度か。笑




IMG_1239.jpg
IMG_1238.jpg



お店の前にはあいかわらずの行列。
前回は1時間ほど待ちましたがこの日は昼過ぎで30分ほどでした。


土ゴボウのトッピング忘れずにあったかいお饂飩を。
なんのうどん頼んだか覚えてませんがやっぱ冷たい方のが麺の腰を味わえて好き。
土ゴボウは揚げたてでさっくさく。




食べ終わるとお店の方が待たせてすみませんと低姿勢で謝ってきます。
いえいえ。待ってでも美味しいお饂飩いただきますよ。



ご馳走様でした♪






IMG_1240.jpg
IMG_1243.jpg


たくさん食べたので散策。
平安神宮。


IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1254.jpg



金戒光明寺




山元麺蔵
075-751-0677
京都府京都市左京区岡崎南御所町34
定休日 木曜・第4水曜
山元麺蔵(うどん)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/05 05:58
 | HOME | 

