CHANDELIER 

名古屋にあるシャンドゥリエさんに行ってきました。





女性が1人で作るのも販売も電話対応もしていました。
とてもはっきりと物事を言うのに好感持てます。







この日ショーケースにあったのは一つ売り切れていて3種類。
(ベイクド)チーズケーキはちょっと苦手なんで迷った挙句残りの2種類をいただきました。











IMG_1498_1.jpg





IMG_1499_1.jpg

栗のタルト
栗のケーキって甘いとすぐにダウンしちゃう胃袋。
なんでふだん好んで買いません。
しかしここのは凄く甘さ控えめ。
タルト部分はバリッと上はそれより少し柔らかく中は当然柔らかく
ナッツと色々な食感が味わえて優しいケーキに出会えました。
午前中に訪問し出来立てを味わいたくなります。







IMG_1500_1.jpg


グレープフルーツのタルト
栗の方が好み。笑
フルーツ独特の酸味はそんなにありませんでした。




IMG_1501_1.jpg




隠れ家的なお店で店内はテーブル席2つ。
流行ってほしいような今のままでいて欲しいような。




IMG_1515_1.jpg
IMG_1516_1.jpg


IMG_1513_1.jpg
IMG_1514_1.jpg


IMG_1511_1.jpg
IMG_1512_1.jpg



買って帰った焼き菓子です。
フィナンシェは特に特徴を感じませんでしたがタルト類は美味しかったです。



ご馳走様でした♪




そうそう。
1つのケーキ650円くらいします。
フィナンシェの値段は覚えてませんがテイクアウトしたタルトは450円くらい。
ちょっとお高いので。



IMG_1502_1.jpg





CHANDELIER
052-485-7698
愛知県名古屋市西区那古野1丁目34-14
11:00~17:00
詳しくはHP見てください
CHANDELIER(ケーキ)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/07 15:49
 | HOME |