
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009奈良

P1070033.jpg

奈良に行ってきました。





P1070032.jpgP1070026.jpg
奈良といえば大仏に鹿に古墳。
10時頃に到着したため修学旅行やら海外の方たちでわらわら。
小学校の修学旅行は奈良と京都だったな。
まずは東大寺に。


P1070028.jpg

おお。懐かしいな。


P1070019.jpgP1070020.jpg

若草山。




P1070016.jpgP1070017.jpg

灯篭と春日大社。
土産物にせんと君があちこちいました。




2時間ぐらい散策したあとお腹すいたので昼飯に。






P1070010.jpg
奈良公園付近の蕎麦『玄』に。
細い路地裏にひっそりあるのが奈良らしい^^

P1070011.jpgP1070012.jpg

蕎麦搔きとおろし蕎麦を食べたよ。



お腹も膨れ奈良町と商店街を散策。



P1070009.jpg

JR奈良駅近くの岡西精肉店でコロッケとメンチカツを購入。
歩いて小腹すいた。コロッケ安く80円くらいかな。
揚げたてで中の具とろとろで美味しかった♪



1時ぐらいになり駐車場に戻って車で天極堂に葛もち買ったり京都のregal+eさんに。
クロワッサンが美味しかったよ。 店員さんもとても親切やった★



P1070008.jpg
バンビーナでジェラート買い食べつつ無事に法隆寺に到着。



P1070006.jpgP1070003.jpg

夕方だけどまだまだ修学旅行の生徒がわらわら。中高生だね。
新型ウィルス対策にマスクしてるけど集合写真ぐらいはずせと先生が叫んでた♪
卒業アルバムにマスク姿で載るのかな^^;




車で移動し世界的に有名なたこやき山ちゃんに。
ここのたこ焼き屋さん全国からお客がくるみたい。
海外の方たちもちらほら。


P1070002.jpg

12個で500円は安いね。普通のと葱塩タレ。
シャキシャキの葱は美味しいね。
個人的には外をカリッともう少しして欲しかったがうまかったよ。
少し運転し扇屋に。団子屋さん。
一本80円くらいと安く注文してからきな粉つけてくれる。
餅柔らか。



帰りに饂飩を食べに行ったよ。


P1070001.jpg

ぶっかけのちく玉。讃岐の製法で作ってるみたい。
だが口にあわなかった。なんでだろう。饂飩綺麗な感じするけど。
饂飩は口にあわなかたけどちくわ美味い。カリッとしてて美味い。
ふつー饂飩美味しく揚げもの普通だったりするけどちくわ好き♪
いやな感じはしてたけどね。チェーン店みたいな建物とか客が俺1人で貸し切りとか。






なにはともあれとても充実した1日でした。











奈良県奈良市福智院町23-2

岡西精肉店
奈良県奈良市大宮町1-3-35

天極堂
奈良県奈良市押上町1-6

regal+e

バンビーナ
奈良県大和郡山市柳5-3-3

扇屋
奈良県香芝市五位堂1丁目317-1

たこやき山ちゃん
奈良県北葛城郡王寺町畠田4-10-5

情熱うどん 眞光(閉店)
@2009奈良 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 10:28
 | HOME | Next »

