
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

千本桜

奈良・八十吉(和菓子)☆2









道の駅から峠道を経由し吉野の千本桜で有名な観光地まで移動しました。
これがまぁー・・・・・失敗したわけで。

IMG_4093_1.jpg






IMG_4094_1.jpg

IMG_4100_1.jpg

吉野の道路。
道の細いの伝わります??
峠道も車のすれ違い多少しにくいが別になんのその。
ただ、この道観光客は歩いてるし対向車かなり頻繁にきます。
吉野神宮から向かうのなら駐車場がありそこに停めて観光すればいいけど
峠道からくるとこの道を通って駐車場に停めないといけないわけで^^;



今回結構色んな道走ったけどすげー、疲れた。
桜の咲く頃ぜってー走りたくないです。




さてさて。











IMG_4095_1.jpg






IMG_4096_1.jpg
IMG_4101_1.jpg
IMG_4102_1.jpg











今回の目的は八十吉さんです。
吉野でいただく吉野葛。
テラス席誰もいないので(寒いし)そちらでいただきました。

IMG_4097_1.jpg





IMG_4098_1.jpg

気持ちよさそうに葛が泳いでいます。









IMG_4099_1.jpg


んん~~~~~~~~っ。めっちゃうまっ!!

めんどくさがりいから普段しないけどついつい持ち上げてパチリ♪


喉越しもいいけどすげー弾力!!

ここまでのは食べた事ないです。黒蜜にちょっぴりつけて食べるのが好き。



葛切りうめぇーなーと食べながら。生の添え菓子をたべてまたビックリ。

口どけがよくすーーーーーーーー・・・・っとなくなりました。

あとで売店でお土産として買えるのかなと思い聞いてみたら無理でした。
生なので形が崩れるとかどーとか。普通の買ったけど生と違い全然違う物でした。






細い道を頑張ったかいがありました。







ごちそうさまでしたー!!











八十吉
0746-32-8739
奈良県吉野郡吉野町大字吉野山561-1
9:00~18:00












IMG_4103_1.jpg
八十吉(和菓子)☆2 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/31 22:53
 | HOME | Next »

