だらだらと!!

だらだらと2周年過ぎましたね。ブログ。





この間東京行ってきました。





予約出来たら行こう。
前日だし無理だろうと思いきや予約とれちゃって^^;
あらら。嬉しいような残念なような。


そんなわけで東京記事続きます^^;









アクセル5時間ぐらい踏んで無事に到着。

新東名の3車線の部分で2車線間を右に左にふらふら運転してるトラック抜かす時はハラハラしましたが。笑





IMG_4545_1.jpg

静岡のSA










IMG_4559_1.jpg

東京と言えばやっぱこれかな。









お店は銀座にあります。
路駐もいいかなーなんて思ったけどヘタレなんで^^;
てか、お店が見当たらないんで停めたんだけど。







IMG_4560_1.jpg

あった。よくみると壁に『六雁』(むつかり)と。

・・わかるかー!!






このお店営業は夜のみで、13000円の『野菜』と『シェフ』のコースと18000円の『極』コースのみ。

どんな料理が味わえるか楽しみですね―。






エレベーターであがり、店内にはいるといらっしゃいませー!!』と、凄く元気な挨拶が。

みんな準備で忙しそうにしてます。

てか、お店に来たと言うより厨房に来た感じ。

すんげー、オープンなキッチン。略してオープンキッチン。ぇ








で、予約したのがこちら白い恋人白いマカロン。





IMG_4603_1.jpg

5個入りで1260円。
1個の値段ちょい高めに感じますが入れ物考えて・・・土地柄考えてそんなもんかなと。









IMG_4604_1.jpg

胡桃と柚子と抹茶。
それの味に味噌が足されてます。

食べると生地と中のクリームの食感に一体感がありとても美味しい。
味噌も隠し味程度でガツーンときません。バランスいいですね。


IMG_4605_1.jpg




機会あれば夜のコースも一度食べてみたいです^^

HPより
従来通り、お客様の個別の御要望(お祝い・ご趣向等)、御嗜好(食材・味付けのお好み、量の加減、
食べたいお料理、器の趣味等)に合わせた料理・サービスを、御提供させて頂きます
お料理の内容は、基本的に月毎にご用意しておりますが、
何度もご来店頂くお客様のために、ご来店毎にご変更させて頂きます






ご馳走様でしたー!!


マカロンも予約必要なのでご注意を。





六雁(割烹)






お気に入り度はご飯食べないとわからないので控えます。
美味しいと思いますが。笑
六雁(割烹) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/09/29 03:02
 | HOME | Next »