スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

消費期限6時間/煉屋八兵衛/京都

北野天満宮の近くにあって、

近くにカステラ屋さんもあります。

歩いても近いのでセットで寄りたいですね🙌

予約で黒本わらび餅ととろりを購入。

普通のわらび餅は16個で800円ぐらいとお求めしやすいけど、黒本は高い。200gで約3,000円だったかな(;´д`)

 

とろり。各300円

黒ごまと、きな粉と抹茶の3種類。

味は甲乙つけたがい。個人の好みによるかな?

食感はとろり。パステ⚪のプリンみたいになめらか。

葛で作ってあるんだってプリン。

嫌な味がせず、素朴なんだけど旨い。旨いんだって🙌

黒本わらび餅。

いやー。買ったね、買っちゃったね。

市販のよくあるとろけるタイプじゃなくて伸びのあるわらび餅。

宝泉さんと比べると、そのまま食べると甘さが控えめ。

きな粉と抹茶、黒蜜を好みでかけていただきました🍴🙏

ごちそうさまでした!

黒本わらび餅、相談すれば安いのもあります。

普通のわらび餅との違いは食感とのこと。

今度は普通の買ってみるかな

関連記事
スポンサーサイト
--京都府--------- | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/15 03:07
コメント

管理者のみに表示

