
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

召膳 三月

高知・三月(和食)☆3









2,3日前に予約の電話をしておきました。
時間に少し余裕があったので桂浜に。



IMG_2283_1.jpg
IMG_2275_1.jpg
IMG_2277_1.jpg
IMG_2281_1.jpg
IMG_2273_1.jpg




テレビの影響かなー??
車停めるのに凄い時間かかりました。





期間限定で同じ高さの横からも見る事ができるとか。
そんな時間はないんで少しあたりをみて移動しました。










Tシャツアート


IMG_2289_1.jpg
IMG_2284_1.jpg
IMG_2285_1.jpg
IMG_2287_1.jpg





砂浜の一部でTシャツがたくさん!!





まったりと自分好みのを探しながらいよいよお店の方に。






高知市街からわりと時間がかかります。
お店は四万十川近くにありますから。


小さなお店です。
ちょっと停めにくいかったですが車はお店の裏に。
高速千円最後の遠出&お店なんでちょっと奮発しちゃいました。

四万十川の食材を使った料理の数々。
予約時間にあわせて料理を開始していました。


IMG_2291_1.jpg



IMG_2292_1.jpg



IMG_2293_1.jpg

今回の目的ともいう天然ウナギ。人生初です。
春の時期は一番よくないとの事。一番いい季節は秋だとか。
ですがめっちゃおいしいーーーー!!
皮はパリパリで身はふっくら。
天然ウナギが美味しいのか亭主の腕がいいのか。
養殖でも充分に美味しいとの事。四万十川で養殖してるとか。





IMG_2294_1.jpg

カツオの風味が凄くよかったー。


IMG_2295_1.jpg
IMG_2296_1.jpg

カツオですがすんごく脂のっててめちゃうまっ。
今年は脂ののりが凄いと店主もいってました。なるほど。



IMG_2297_1.jpg
IMG_2298_1.jpg

さっきまで飛びはねるほど元気にいきてました。
数秒後こんなに美味しそうになっちゃいました。笑

皮がパリパリなのは当然ですが身もプリプリ。
こういうのって皮のパリパリ感を味わうものかと思ってました^^;
ですが実際には身も味わうものなんですね。
寸前まで生きてたかどうかでかわるらしいです。






IMG_2299_1.jpg
IMG_2300_1.jpg

さっきの天然ウナギの半身がはいった炊き込みご飯。
さすがにお腹一杯ですけど残すまいと思いなんとか感食。
すごくお腹いっぱいーーー。


今回は八千円のコース料理と天然鰻(時価)で約二万円でした。
これで一万二千円の鰻。予約時にいいのだと二万五千はするとかいってました。
この鰻でも凄く美味しいのに倍もする鰻って・・。

養殖だと八千円のコースにふくむ事も可能とか言ってました。




ご馳走様です♪







召膳 三月
0880-35-6010
高知県四万十市中村東下町48 サンアイビル1F




IMG_2301_1.jpg
召膳 三月(和食)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/27 10:17
コメント

管理者のみに表示

