スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

七つの海

京都・七つの海(甘味処)☆








七つの海さんに行ってきました。
白川南通の石畳みをてくてく歩いて行くと小さな看板がありました。
これが目印。

せま~~~い路地のほうに入っていくとお店はありました。
蕨餅はテイクアウト可能です。










IMG_2595_1.jpg

もちろんカキ氷等もいただけます。
ただ店内が煙草臭い。だれも吸ってないんっですけどね。
店内に染みついてる感じ。昔からあるパチンコ屋さんのよーな空気。


なんてたって店内はスナックそのもの^^;
カウンターにテーブル席、カラオケも設置されていたり。床は絨毯。
なんで子供連れファミリーやデートではむかないです。



他の客は主婦ぽい女性達でした。





とりあえず蕨餅をテイクアウトで注文。





今から作りますといってカウンターの向こうに行って作業を始めました。





作り置きしてないところに好感。






10分くらい待ったかな??







IMG_2631_1.jpg

出来上がった品がこちら。









IMG_2632_1.jpg


お店にはいった時にま~~~~~~~~~ったく期待してなかったのですがこれうまい。





とける蕨餅じゃなく程良く弾力のあるもちもちな蕨餅。
冷蔵庫で冷やして翌日頂いたのですがこの弾力。

口どけももちろんいです。




いやはや。


京都で蕨餅買うならこのお店で決定かな。









ごちそうさまでしたー!!








七つの海
京都府京都市東山区縄手新橋元吉町70
関連記事
スポンサーサイト
七つの海(甘味処)☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/10 17:53
コメント

管理者のみに表示
« 東風 | HOME | 甘泉堂 »

