スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009東北、栃木・群馬・長野

2009年盆休み利用して車で東北行ってきました。
ついでに群馬栃木長野も。







21時に出発。
長野の姨捨SA(だったかな?)からみた夜景は綺麗でした。
新潟で高速を降り秋田にある7時オープンの田中屋に。





P1030041.jpgP1030040.jpg




お餅わやらかぁ♪
で、お釜見ようとしたが雨ひどいし中止。他も9時オープンだし諦め駅前をぶらっと。



P1030039.jpg


山形駅をあとに酒谷に到着。
少し物色して再度運転。




秋田県に昼過ぎに到着。
冷やしたい焼きを買いに・・・・定休日・・。
ケーキを買いに・・・・店がかわってる・・。
ランチに牛タン定食食べに・・・・・売り切れ。
食運に見放されました^^;



P1030038.jpg

少し車を走らせ男鹿半島のなまはげ。





男鹿半島一周しようとしたが雨。時間もないし特になにもないだろうと青森目指し車をはしらせる。
青森の弘前手前の大鰐温泉付近に到着。
洋館作りのデザートレストランに17時頃到着。もちろんメニューはデザートのみ。
素敵なおばさま・おじさま達が経営。客層はわりと高め。





P1030037.jpg


お米のブリュレ・トマトのシャーベット・バジルのアイスを頂く。
おいしかったー!!眠気でたまに意識がなくなったが元気に。
特にバジル最高!!ここまた来たいな―・・・て、気楽にはいけない。笑


車をはしらせ夕方に青森市に到着。駐車場に車をとめ駅前で泊まるとこをゲット。
駅前をぶらつき『シュトラウス』でザッハトルテとプリンをゲット。
和菓子と洋菓子が同じお店で売ってます。パッとしなかったです^^;

『ジェラート・ナチュレ』でアイスをいただきました。
普通に美味しかったですがお店の方に癒されました^^


ホテル近くの『喫茶マロン』でジャーマンカレー食べて就寝。
20時間近くの運転と1150㌔の運転はしんどかったー。










田中屋(和菓子)
山形県南陽市赤湯851

シュバルツバルト(ケーキ)
青森県南津軽郡大鰐町字川辺5-28

シュトラウス(ケーキ)
青森県青森市新町1-13-21

ジェラート・ナチュレ(アイス)
青森県青森市新町1丁目6-22

喫茶 マロン(喫茶店)
青森県青森市安方2-6-7
関連記事
スポンサーサイト
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/18 01:29
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。