
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009東北、栃木・群馬・長野

P1030011.jpgP1030010.jpg


朝起きて善光寺に。




おやきを懲りずに購入。うめぇー (*´∀`*)
もっちりとして少し焦げてて美味しい。これだよ、これ。
おこげ愛好家としては最高だね。
山門に昇る。急な階段で一人ずつ。降りるときも一人ずつ。





本堂にはいり暗闇の中に突入。何も見えません
前の人のライトアップ2回に暗闇に慣れた目もまたみえなく^^;


が、面白かった。勧められていったけど楽しかった。




P1030009.jpg

長野駅に戻り栗の木テラスでモンブランGET。美味しい。



西澤餅屋に移動。
おやきとくるみ団子をGET。
くるみ団子凄くうまい!!おやきは善光寺のが好き。
こっちはもっちりおやき。こげめの差??ww
また団子購入してぇーな。


P1030008.jpg

長野市をあとにし上田市に。
モンテリアでバームクーヘンとルヴァンでパンを購入。
ルヴァンのパンは通常のパン屋さんの2倍の値段がする。
が、これ。この量。この層。すごいな。






上田市に満足し安曇野に。
胡蝶庵に到着。ここも人凄い。盆休み??普段からだろうか。


P1000176.jpg

俺、こういうの好き。
地元にお取り寄せ1位の店もあるが美味しくない。
福島→茨城にいく道中にもあったがそこは普通。
買ってすぐに一個食べたら冷えてて味がわからんww
少しおいて食べたら苺の酸味きいててうまい (*´∀`*)


P1000175.jpg

もう一軒『あづみ野の朝』に昼過ぎに到着。
パンを購入。あまり種類なかったよ^^;
店主さんの謝るけど気にしないで。





『黒部ダム』に。
バスの時間調べてないが出発5分前。ラッキー。
電動バスに揺られ到着。


P1000173.jpgP1000170.jpg


220段はしんどかった・・。






P1030004.jpgP1030003.jpg


松本城に。

アイスたい焼き食べた。たい焼きのパリッとした皮にあんことバニラアイスがつつまれてる。
あんこあったかくすると危険だがそっちのが美味しいと思う。
名古屋名物の『小倉トースト』たべてーなぁw





とんかつたべに櫻守に。お店の前にあほみたいな急斜面の坂をこえないと。
えええーーーーっ感じ。
雪の日は危険だね。お店に到着。
客は俺一人。夜景の見えるカウンターに。
俺の背後には店の人男性二人。沈黙と妙な空気が流れる。
店の人がこっちをみてる。俺も夜景みるふりして窓で確認。

とんかつはロース注文。
油が美味しい。ソースあるけどつけると油の美味しさわからないと思うが。
何もつけなかったりレモン絞ったりして食べた。
キャベツは茨木のが好きだけどお肉はこっちが好き。



楽しかったです^^







この頃は1人ご飯に慣れてなく観光中心だったけど再度いけるならもっと色々食べ歩きたいと思います。
東北旅行はこれでおしまい。


お気に入り観光地
岩手の龍泉洞
栃木の華厳の滝
長野の善光寺
長野の松本城










栗の木テラス(ケーキ)
長野県長野市南千歳1-3-7

西澤餅屋(和菓子)
長野県長野市南石堂町1261

モンテリア(バウムクーヘン)
長野県上田市下之郷1525-1

ルヴァン(パン)
長野県上田市中央4-7-31

胡蝶庵(和菓子)
長野県安曇野市豊科新田5564-26

あづみ野の朝(パン)
長野県安曇野市穂高有明8186-5

櫻守(トンカツ)
長野県松本市並柳2-18-12
関連記事
@2009東北、栃木・群馬・長野 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/21 22:30
コメント

管理者のみに表示

