
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009九州

2009秋に九州巡ってきました。
5日間休みとって。笑

そんなわけで九州記事が続きます。


IMG_0002_1.jpgP1000201_1.jpg

奈良と九州の間に兵庫県に行き姫路城とか行ってきたけど写真少ないしとばします。笑
写真はラストサムライのロケ地と卵焼き(明石焼き)500円。




さてさて。まずは880㌔先の大分の九重ICに。880㌔って・・・笑


IMG_0078_1.jpgIMG_0075_1.jpg

九重夢大橋
何事もなく無事に到着。


太陽が昇る前なんでまだ営業せず。知っててこの時間にきたけど。
観光の予定てんこ盛りだし。





IMG_0079_1.jpgIMG_0080_1.jpg

鍋ヶ滝。滝の裏側にも行ける滝。某CMのロケ地にもなってます。
行く際には歩きやすい靴でどーぞ。周辺は田舎。
ここからすこし車をはしらせ大観峰へ。







IMG_0086_1.jpg


まだ朝早い時間帯のせいか観光客はは全然。空気も少し冷たいがすごく気持ちよかった。
ここからみる風景凄く好き。
売店で食べたフランクフルト350円観光客向けの味かと思いきや美味い。

IMG_0093_1.jpg

しばらくいたかったが時間がないため次の目的地阿蘇山に。







IMG_0100_1.jpg
IMG_0107_1.jpg


週間天気予報曇りのち雨90%だけど奇跡の晴天。
ありがたい。
米塚や草千里ヶ浜、中岳火口(写真)みて白河水源に。





IMG_0108_1.jpg
IMG_0109_1.jpg


水を少しくみ飲んでみる。
Volvicよりちょっと硬水かな。







IMG_0113_1.jpg

昼過ぎに高千穂峡に。
ぐるっと観光してお腹すいたので延岡の『直ちゃん』に。






IMG_0120_1.jpg

チキン南蛮の元祖らしい。
タルタルソースはないチキン南蛮。美味しかったです♪
ですが、普通にタルタルソースのお店に行けばよかったかなとか思ったりします。
そっちのが観光してる気分になれるよーな。





P1000243_1.jpg

CAが気に行にいったというチーズ饅頭工房わらべに。
饅頭といいつつクッキーシュ―の皮みたいに外生地はカリカリ。
チーズ好きではない俺にはすっげー厳しい1品。(なら買うなよ。笑)







IMG_0123_1.jpg

宮崎市といえばこれでしょ。
いかにも2009年って感じ。





少し見学してから宮崎市のアーケード街を散策。
特になにもないし晩飯食べに。
人生初の1人焼肉
コース料理を頼んであるのでカウンターで大将に説明を聞きながら食す。


IMG_0125_1.jpgIMG_0126_1.jpg

センマイ等の生モノから塩系、タレ系、内臓と順々にすすむ。
タレで食べるカルビなどは他でもいいの食べれると思うが内臓ホルモンめちゃうまww
あと、豚や鳥もサービスでもらったがめちゃうま。
ちなみに写真に載ってる野菜も凄く甘みがあって美味しい。
デザートのみかんも甘味があって美味い。
トータルで牛よりも豚や鳥、野菜が美味しかったです。もちろん締めの炒飯も♪





IMG_0127_1.jpg


帰りにお菓子の日高本店で『なんじゃこりゃ大福』買って帰ったよ。
中はいちごやチーズなどはいってて通常の3倍の大きさ。
味はなんじこりゃ?!な、お味でした。笑












直ちゃん
宮崎県延岡市栄町7-12

わらべ
宮崎県宮崎市大王町38番地1

みょうが屋
宮崎県宮崎市末広1丁目7-7

お菓子の日高本店
宮崎県宮崎市橘通西2-7-25
関連記事
@2009九州 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/01 00:12
コメント

管理者のみに表示
« 2009九州 | HOME | 2009奈良 »

