
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009九州

早朝に出発。
窓の外はどしゃ降り。宮崎では普通らしい。
あまりにも雨が凄いので宮崎観光は諦め鹿児島に。





IMG_0129_1.jpg

桜島の黒神埋没鳥居。
ちょっぴり札幌の時計台に近い感じが。


IMG_0130_1.jpg

ガッカリ度が。笑






IMG_0142_1.jpgIMG_0140_1.jpg


有村溶岩展望所から眺める桜島。





人生初の車でフェリー。 桜島から鹿児島市内に。




IMG_0146_1.jpg
昼飯に鹿児島と言えばトンカツということで♪
・・普通に美味しかったです。




P1000225_1.jpg

ベッカライ ダンケン
しなしなになってないソーセージはやっぱ美味しいね^^





アーケード街を散策し『喫茶ママ』に。




IMG_0147_1.jpgIMG_0148_1.jpg


見た目はそこらへんにある昔ながらの喫茶店。
このボリュームで800円。練乳がたくさんに使われててれにゅらー(?)には最高。
れにゅらーってなんだろ。
果物も静岡産やら全国から取り寄せてあったり。白熊最高!




他にもケーキ食べたり珈琲飲んだり鹿児島グルメを堪能して次なる目的地人吉に。



P1000231_1.jpg

餃子のみ販売してます。15時から。
あとで知ったが思いつきなだけあり気分が向いたときが店の開店時間。
あと、店内でも食べれるがほとんどテイクアウト。
ラードかな?生地がカリッとしており餡は野菜中心。
最初食べた時美味しいと思わなかったけどたべるにつれ癖になります。



車を走らせ熊本市内に。



IC降りてニュイテジュールに。




P1000226_1.jpg

もう日も暮れ始め夜なのに焼きたてのパンが。
焼きたてという事で『ベーコンエピ』を。
生地がカリッとしてて中はもちもち。
ベーコンの主張は少ないが出来たてという事もあり美味しかった♪





熊本市街にホテルを取り車をとめぶらぶら。
熊本といえば馬刺し。五郎八に。
メニューは脳みそからあそこまで^^;
P1000229_1.jpg

ホルモンと握りを頂きました。追加でからし蓮根も。
辛子蓮根半端ねー辛さ。何かの罰ゲームぐらいの辛さ。
凄くお店繁盛してました。観光客??地元の方かよくわかりませんが。



あと熊本市内で観光といえば





IMG_0155_1.jpg


最近テレビで見ないが(別にかまわないが・笑)
仕事してると言うよりは看板娘的な存在。








黒カツ亭
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

ベッカライ ダンケン
鹿児島県鹿児島市中央町16-3

喫茶ママ
鹿児島県鹿児島市東千石町11-17

思いつきの店
熊本県人吉市紺屋町85

ニュイテジュール
熊本県熊本市東野2-8-9

五郎八
熊本県熊本市水前寺公園4-21

キャサリン’s BAR
熊本県熊本市花畑町11-9
関連記事
@2009九州 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/02 00:29
コメント

管理者のみに表示
« 2009九州 | HOME | 2009九州 »

