
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009九州

朝起きて少し離れた鳥栖に。




P1000220.jpg

大福


チーズ饅頭の有名店。
9時過ぎについたがチーズ饅頭売り切れ。かわりに大福たべたが美味しい。
翌日チーズ大福頂きましたがチーズ俺特に好きでは・・^^;
なら買うなって??いや、美味しいかもしれへんし。




少し移動し太宰府天満宮に。







IMG_0229_1.jpgIMG_0234_1.jpg

学問の神様に願う事ってないよな・・・。



IMG_0237_1.jpg

軽く朝食。






佐賀の唐津に行くときに山のなかの温泉街にある白玉饅頭に。





P1000213.jpgP1000212.jpg


10個からなんで10個購入。
夜ホテルでぺろりといただきました。
くどくなく美味しい。






んで、唐津に。
昼飯にハンバーグをたべに『ももや』さんに。


IMG_0238_1.jpgIMG_0239_1.jpg


デミグラスソースとかないが塩コショウがきいて美味い!!!
肉汁肉汁♪ +200円で定食にもできるがお腹はいっぱいなんでご飯はなしで。
ずーっとここのハンバーグが自分の中の理想のハンバーグでした。
ええ。でした・・過去形です。ベスト1のお店はまた今度。




そして






唐津と言えば・・・金持神社。

























P1000219.jpg



素晴らしさにおもわず爆笑。

お金繋がりで宝当神社に。





IMG_0243_1.jpg
IMG_0244_1.jpg

ここでロト6QPで買ったがここで当選してるわけではないのね。
当選しましたと神社に貼ってあるが千円から貼ってあるわけで。
年間何万人もくるわけだしそこの人から一等出る事もあるわけだろうし。




日も暮れて夕方。


『たまご色のケーキ屋さん』に。
民家を改装してその一部にて販売営業。





IMG_0246_1.jpg


とても綺麗なロールケーキとまったり癒しの風景。

美味しく頂いたあと玄関から出る時廊下に正座して深々と頭を下げお見送り。
この事がいまでも印象に凄く残ってます。






IMG_0251_1.jpg
IMG_0250_1.jpg


鏡山展望台からの夕日。虹の松原も眺めれます。






少し行ったとこに烏賊で有名な呼子に。
河太郎呼子店に。



IMG_0261_1.jpg


一時間ほど前にプリンなどをたべお腹はあまりすいてないけど。
透き通るような烏賊♪



いっただきまーす。
・・普通。
食べ終わる頃に足の部分を塩焼きにするか天麩羅にするかで天麩羅に。

ゲソ天をぱく。


観光客向けの味。
居酒屋チェーン店レベルの天麩羅。
頼んだ物はお腹一杯でも意地でも残さないんですが・・・お口にあわず残しました。
デザートにミカンがおいてあり一口食べたが・・・
甘くもすっぱくもなく味が薄いみかん。これも半分残しました。

これで2800円も取られるのは意味わからんがお支払い。
二度ときませんね。お腹減ってないのが原因?








大福
佐賀県鳥栖市東町2-886

お石茶屋
福岡県太宰府市宰府4-7-43

本家 池の屋
佐賀県佐賀市富士町古湯854

ももや
佐賀県唐津市西浜町2-19

たまご色のケーキ屋さん
佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269

河太郎呼子店
佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
関連記事
@2009九州 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/04 01:54
コメント

管理者のみに表示
« 2009九州 | HOME | 2009九州 »

